※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

帝王切開での入院が長くて心配。義母と旦那に息子を任せたくない。息子が寂しそうで心配。手術前日からの入院理由もわからず悩んでいる。話せる相手がいなくて辛い。

帝王切開8泊9日入院いやだ…

義母と旦那の適当親子に息子任せたくない。

2人共どうせテレビばっかり見せて遊び相手しない。
言葉数も少ないから息子が寂しい思いする。

息子の性格変わったらどうしよう。
生活習慣変わったらどうしよう。

思い悩んでも仕方ないし任せるしかないけど
どんどん入院日が迫ってきて
毎日入院中の息子の様子を想像して涙が出る。

旦那は何言ってもふーんとかへーとかスマホばかりだし。
義母も旦那と性格似てるから聞き流す感じ。

悩みだけが増えてきて、何も答え出ないし
ただ泣くだけ。

なんで手術の前日から入院なの?
前回は緊急手術だったからその日に産んだし余計長く感じる。
色んな理由や準備があるんだろうけど。

もう思い悩みたくないけどぐるぐる頭で巡る。
誰も話せる人居ないし辛い。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産の時って保育園預けられませんでしたっけ?💦
うちも私の不在時に好き勝手されるのが嫌で保育園入れることに決めましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院している間だけとかでも預かってもらえるのですか?😭

• 3月3日

私も同じ気持ちでしたが息子さんはママが居なくてすごく寂しいと思うので任せるしかないですよね😭
私は下の子出産の前に切迫早産で2ヶ月入院してさらに帝王切開だったのでそのまま出産してから息子と会いました。
寂しさを紛らわすために色々してくれたみたいでまあわがまま口悪boyになってました笑
でもその間ですごく成長した部分もあって息子にとっても義母夫にとっても良い経験だったなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月間も…
    私なら耐えられないです…想像しただけで胸が痛くて涙が出てきます。
    多分息子より私が息子に依存してるんです。

私が病院で診察している間、夫に息子を見てもらってるのですがそれだけでもハラハラドキドキして早く帰りたいってなります。

夫はとにかく無口&スマホしか見ない人。
    義母はテレビばっかりみせて遊び相手しない人。

全く信用出来ないので任せたくないという気持ちです…🥲

• 3月3日

退会ユーザー

最初の2週間くらいはストレスで不眠と食欲もなくて5キロ減って産婦人科医に帰りたいと駄々こねて点滴の量増やすためにきた助産師さんにも暴言吐きまくりで今思うと本当に恥ずかしいです笑
    私も息子よりも私が息子に依存しているんだなと思いました。

そうだったんですね。
    うちの夫は少し短気で怒りっぽい人なので入院しなければいけないかもとなったときにそれが心配とはっきり言いました。
    それがなければ私も安心するけどもしそれがあったら入院は絶対にしない。と半分脅しで言いました笑
    そしたらいざ私が入院すると夫も寂しい気持ちもあってか穏やかに過ごしたみたいです。

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私も帝王切開になるかもしれない者です😔
もう遅いかも知れせませんが産前産後の一時保育って保育園でやってるとお思いますよ!
色々申請とかあると思うので間に合うかわかりませんが💦

前日入院するのは、手術のためにバイタルみたりするからと言われました😔

入院中お子さまとテレビ電話とかできるといいですね🥺

ちの

うちは一時保育使ってましたよ!
帝王切開なら日程も決まってるし、予約しやすいと思います!
早めに自治体のHP見てみると良いですよ!