※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

子供の検診と予防接種を別の病院で受けると気まずいですか?近くの小児科で予防接種受けているが、診察が聞き取りにくいため、定期検診は別の小児科を考えています。

子供の3ヶ月検診などの定期検診、診察、予防接種で
病院分けている方いらっしゃいますか?

家の近くの小児科で予防接種受けてるのですが、診察は先生もご高齢でなんで言ってるか聞き取れないことがあったので定期検診は他の小児科に行こうと考えてます。。

予防接種と検診、違う病院で同じ日に受けるとなると気まずいですよね?

コメント

まま

健診は注射と同じところでしてますが、診察は別のところでしてます!
特に上の子がここは注射する所と覚えていて、普通の診察も泣きわめいて診察にならないので診察だけ変えました💦
健診も予防接種も変えてもなにも問題ないと思いますよ😊
もし受付で一緒に健診もしますか?って聞かれたら予防接種だけでとりあえずお願いしますって言えばいいと思います☺️

• さくら

さくら

回答ありがとうございますー✨
    確かに、子供的には嫌なことする場所って記憶してますもんね🥺
    さっそく、予防接種と違うところで検診の予約してみました😌
    とても参考になりました❣️

• 3月3日