※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が、パサついた食べ物を咀嚼せず、口に入れたままにしてお茶で流し込む。水分量が少ないものを食べるのが面倒くさそう。ブロッコリーやハンバーグは食べる。この状況は一時的なもので、リゾットや雑炊などで対応して、普通の食事に戻るでしょうか。

1歳1ヶ月の娘が咀嚼を面倒くさがります笑

今までパンやお米ももぐもぐしてたのにここ最近そういったパサついたもの?咀嚼をしないといけないものを食べたがりません。(お腹が究極に空いたときはパクパク食べます。)
口に入れてもずっと口の中に入れたままにします💧
そしてお茶で流し込む・・・。

イヤイヤしたり泣いたりはしません。

でもブロッコリーとかはハンバーグとかは食べます。

水分量が少ないものを食べるのが面倒くさそうに感じます。

こういうのって一時的な物ですかね???
一旦リゾットや雑炊みたいなご飯にして、そのうちまた普通のお米食べるようになりますよね?💧

コメント

yuayu

食べるようになるとは思いますが
うちの子もそんな感じで、今でも咀嚼
めちゃくちゃ少ないです笑
かくいう私も咀嚼ほぼしないので
人には言えない、、笑

• カメリア

カメリア

それを聞いて私も子供の頃からボリボリ噛むお煎餅とか好きじゃなかったなぁーって思い出しました😂笑
    咀嚼面倒臭いのは理解してあげたいんですが柔らかいものに慣れちゃったらどうしようって不安になりました😅

• 3月3日
はち🐶

うちも同じです💧
自分の好きなものは噛んで食べるけどあまり興味のないものは噛まずに口の中にずっといます💦
ご飯は野菜あんかけをかけて一緒にあげないと食べません😆
そのうち食べるようになりますよ😊
上の子も同じように食べない時期がありましたが今は好き嫌いあってもちゃんと噛んでしっかり食べてます✨

• カメリア

カメリア

柔らかいものに慣れちゃったらと不安でしたがそういう意見聞くと安心します🥺
    うちもあんかけとか味噌汁ご飯だとよく食べます😂

• 3月3日
  • はち🐶

はち🐶

もぐもぐ、ごっくんだよーっていう声かけが大事だそうです✨
    味噌汁分かります😂
    一歳で食べやすい、食べにくいとかわかるのすごいですよね🤣
    お互いゆっくり子育て楽しみましょう🥰

• 3月3日
  • カメリア

カメリア

声かけしてるんですけどねー、私の言い方と顔が面白いのか笑って前に進みません🤣笑

頑張りましょう❤️

• 3月3日