※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後一ヶ月と4日の赤ちゃんがほとんど寝ない状況。無理に寝かせると泣き、膝の上であやすと落ち着く。こんなに寝なくて大丈夫でしょうか?

生後一ヶ月と4日の子を育てています。
夜もほとんど寝ない子で
最近は日中もほとんど寝なくなりました😖
トータル6〜9時間ほどしか寝てないです。

無理に寝かそうと揺らしたりするとギャン泣きします💦
また、ベットに置くとギャン泣きするので
膝の上などであやしたりしてるときは泣くこともなく
割と落ち着いて起きてます😂

こんなに寝なくて大丈夫なのでしょうか?

コメント

このはな

お疲れ様です💦
うちも上の子は本当に新生児期寝ませんでした…
夜中に授乳しても寝なくてこちらが寝不足で産後うつ状態でした…
子供はそれぞれ差があると思うのでそれでも元気に育っていれば問題ないのだと思います…
ママさんは寝不足で本当に大変だと思うので日中でもお子さんが寝たタイミングで少しでも横になって身体休めてくださいね!!

うちの子は全然寝ませんでしたが今や寝たら何があっても起きない…平気で10時間くらい寝る子になりましたよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝なさすぎて成長に影響しないのか心配ですが、寝ないものはしょうがないですよ😂💦
    寝不足で私も旦那もヘロヘロです。2ヶ月になることにはもう少し寝てくれるようになと良いのですが…😭😭

• 3月3日
  • このはな

このはな

本当ですよね💦寝不足お疲れ様です…(。× ×。)
    よく言われる気休めですが…いずれは寝ます!今辛いんだよ…とは思いますが本当に寝るときはきます!!
    我が家は3ヶ月になる頃に少しずつ夜寝る時間が伸びてきてました…
    夜寝てくれるとだいぶ違いますからね💦
    もし車とかあればドライブだー!と出かけるのも手だと思います...♪*゚我が家は夫がよく夜中のドライブしてました!

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく見たら一つ前の私の返信が寝不足過ぎて、誤字脱字満載の感じ悪い文章になってました😭💦昨日の夜は久しぶりに割と寝てくれて、少しづつ赤ちゃんも成長しているんだなと感じました!焦らず赤ちゃんのペースで育児楽しみたいと思います😌✨

• 3月4日
あむ♔

睡眠時間短めですね🥲
うちはそれくらいの頃上向きで寝かすとギャン泣きだったので、腕枕したり横向きにして寝かすと寝てくれましたよ〜☺️
もしまだ試してなければ1度やってみて下さい🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです〜😭でも昨日の夜は久しぶりに機嫌が良く寝てくれました!少しづつ赤ちゃんのペースで昼夜の区別をつけていきたいと思います。
    横向き寝や腕枕など赤ちゃんの好きそうな体勢を見つけてみます!!

• 3月4日
  • あむ♔

あむ♔

おぉ!よかったです〜💕
    眠れてなくて体調もしんどいと思いますが、いつかは寝てくれる時がくるのでそれまで頑張ってくださいね❤️‍🔥
    べびちゃんの落ち着く体勢が見つかりますように🍀.。*

• 3月4日