※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

4月に入園する準備中です。上履きや靴下について園の指示がないので、日中はどうするか不安です。歳によって違うのでしょうか?参考になる情報を教えてください。

4月入園控えていて準備中です!

準備するもののところに外履き、靴下について書いていなかったのですが、朝履いていったものをそのまま日中も使うのか一足置きっぱなしにしておくのでしょうか?
園によるとは思いますがどんな感じなのでしょうか🤔

上履きは2歳児クラスからになっていて、1歳児だとまだ歩かないなどあるから書いてないんですかね??

また、上履きがない年齢だと日中は靴下か裸足どっちなんでしょうか😂これも園によると思いますが、、

参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

のん

朝履いていったのをそのまま使っています😌
上履きは2歳児クラスになってからと書いてるならそれでいいと思います!
裸足でした🥺コロナ禍になってから靴下履きっぱなしのようですが🤔

• もち

もち

朝履いていったのを使われているんですね!
    靴は休日用と分けていますか?😳
    なるほど!コロナで色々変わりますよね😢

• 3月3日
  • のん

のん

休日用と分けていました☺️
    園庭や公園で遊んでくれるので、お気に入りの靴泥んこになるの嫌で分けてました😂

• 3月3日
  • もち

もち

そうですよね🥺
    保育園用準備します!ありがとございます!

• 3月3日