※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

前向き抱っこ紐で肩と腰を支えるタイプの安価なセカンド抱っこ紐を探しています。エルゴの対面タイプを使用中で、ベビービョルンは肩に負担がかかりすぎるため使いづらかったです。

前向き抱っこ紐でおすすめありませんか?
エルゴのような肩と腰全体で支えるようなものを探しています!
上の子の時使っていたベビービョルンは肩に負担がかかりすぎて子が重くなってくるとすぐに使えなくなりました💦
今はエルゴの対面タイプを使っています。
セカンド抱っこ紐なので、できたら安価なものだと助かります🙏💦

コメント

ちの

ショルダー付きのヒップシートがおすすめです!
うちはポルバンのベーシックにダブルショルダー付きのものを貰ったので使っていますが、
周りでは、ケラッタの物を使ってる人が多いです!4000円くらいです!

• とうふ

とうふ

ありがとうございます!!
    ヒップシートって子を座らせて手で支えるイメージでした😳ショルダー付きもあるんですね!
    その場合は前向き抱っこした状態で両手使えるんでしょうか?💦

• 3月3日
  • ちの

ちの

こんな感じなので普通の抱っこ紐のように使えますし、手を離して大丈夫ですよ!歩くようになったらショルダー部分を外して使うこともできるので、長く使えると思います!

• 3月3日
  • とうふ

とうふ

わー写真までありがとうございます😭これ長く使えそうですね!こういう系を買おうと思います!!ポルバンとケラッタ調べてみます🙌

• 3月3日