※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が最近目を強く瞑る仕草をしていて、不安になっています。同じ経験のある方や治った方の経験を知りたいそうです。指摘を避けつつ、心配しています。

上の子なのですがほんと最近毎日のような
目を強く瞑る?ような仕草が見られます。

しかも気にして見ていると頻繁です。

チェック症だと思うのですか
調べると大体何ヶ月かすると治るとありますが
ずっとこのままなのかな。と不安になりました。

同じような事あった方いませんか?
治った方はどのくらいで治りましたか?

あまり指摘しない方がいいと言われ
指摘しないようにしていますが
見るたびに不安になってしまって、、、。

コメント

はじめてのマママリ🔰

息子も私が妊娠中や行事前になるとよくチックになってました🤔
指摘せずにほってたら、いつのまにかなくなってました🥰
ただ、やっぱり環境が変わったり、少しストレスになったりすると、チックがまた始まったりしてます😭💦3ヶ月ぐらい続くこともありました😱
親は気になりますが、何もないように放っておくのが一番だと思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとございます‼︎

    やっぱ放っておくのが1番なんですね、、、。
    早く治るといいのですが結構頻繁にしていましたか?

    • 3月3日
  • はじめてのマママリ🔰

    はじめてのマママリ🔰

    うちの子は、不安症もあるので、不安が重なるとよくチックが始まりました😭
    特に、保育園から小学校に入る前と後のチックは長かったですね😭それが3ヶ月ぐらいです💦ですが、今は、チックは全くありません😄👏
    全ての不安を取り除くことは不可能なので、チックが始まったら、そっと見守ることにしてます🥲❤️

    • 3月3日
もなか

うちはまばたきの回数がものすごく多い時期がありました。
はじめは1-2週間でおさまって、それから数ヶ月してまた同じ症状が出てきて1ヶ月以内でおさまりました。
2回目に出た時が冬だったので、乾燥から?ドライアイ?との可能性も考えて眼科受診しました!
特にまばたきになるような原因も見当たらず、チックだろうから気になっても指摘しないように、とだけ言われました😊
今思えば下の子が生まれて少し経った頃にはじめて出たので、環境の変化とかからかな?と思います!
それ以降は出ていません😊
気にしないようにと言われても気になってしまいますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ気にしちゃいます。。

    早く治るといいのですが!!

    • 3月3日