※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらら
ココロ・悩み

虐待通報された場合、児相や市役所が訪問しますか?市役所から虐待の疑いで電話があることもありますか?

虐待について通報されたことある方、必ず訪問されますか?

児相や市役所から連絡くるのでしょうか?

かなり騒いでしまったので市役所から虐待の疑いで電話がありました。

市役所からもそんな連絡くるのでしょうか?

コメント

ママ

息子が小さい頃に、熱で機嫌悪くて夜泣きが止まらなくて通報された事あります😂どこから電話だったか定かでないですが、泣き声が凄くて連絡が入ってると言われました😂

その一回きりでした。訪問はなかったです。

• ゆらら

ゆらら

コメントありがとうございます😭
    市役所からの連絡でしたか?

ちょっと泣いてるくらいでも通報があるんですね(>_<)💦

悲しいですよね…

• 3月3日
  • ママ

ママ

多分市役所?の福祉課とかだったかと思います。 当時シングルだったので何もしてないのにと…熱でしんどくて泣いてるのにと悲しくなった記憶があります😩

• 3月3日
  • ゆらら

ゆらら

やっぱり、市役所なんですね😭ありがとうございました。

子供が気に入らないことがあり泣き叫んでいて、私も怒鳴ってしまっての結果です…

もう、引っ越したいしやる気も起きなくて疲れてしまいました…

最近、仕事も休みが週1しかなくて自分の気持ちのセーブも出来ない状態で怒鳴ってしまったので。

シングルだと1人での対応で大変なのに周りはわかってもらえないですよね😭

• 3月3日
  • ママ

ママ

怒って怒鳴っての毎日ですよね😭
    いろんな事件があるから昔と比べて通報されやすい時代なのかもしれませんが💦

• 3月3日
ママリ

うちは9ヶ月の時に泣き声で警察来ました💦賃貸ですが絶対子持ちの隣の人からです😤旦那が警察になんか怒ってもう来ていません笑