※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんが6ヶ月で寝返りができない。心配です。7ヶ月になる前に大丈夫でしょうか。

3人目にして成長が遅いです
上2人とも3ヶ月で寝返り、6.7ヶ月には
ズリバイなどしてたのに
3人目で生後6ヶ月なんですが全く寝返りしません。
もうすぐ7ヶ月なのに大丈夫でしょうか

コメント

マロン

四人目ですがバウンザー大好きで寝返りは5ヶ月くらいから特に寝返りかえりもせずゆっくりでしたが今はちょっとおぼつかないですが、走ったり歩いたりしてます☺️

1歳半すぎてもハイハイしないとか歩きそう?とかでなければ心配しても言いかもしれませんが、こうだよーって練習したり教えてあげてもいいかもしれませんね☺️

りあ

1人目は7ヶ月半でやっと寝返りするようになりました💦
やる気になったら早いのか、寝返りできた日のうちに
右回り、左回り、寝返り返りもしてました(^_^;)
ちょうど7ヶ月検診の日で、問診票に寝返りできないに
○つけてたのですが、先生に今日できました!
って申告すると、あ、そう?よかったね(*^^*)
ってかんじで特にできなくてもまぁ大丈夫的な雰囲気でした💦
伝い歩きや一人歩きは1歳頃にはできていて、
発達面で特に気になることはないですし、
おしゃべりめっちゃするので、
そこまで気にされなくても大丈夫かなと思います。
けど、心配なものは心配ですよね( *´꒫`)

りっくんママ🍀

4人目です。同じぐらいかな?生後6ヵ月の男の子を育てています👦うちの子も成長が遅いかな?って思う事が多々あって。。首も完全に座ったとは言いきれないようないまだに抱っこするとグラグラしたり、イナバウワー?しそうになったり、なんなら寝返りなんて頭が重いのか身体だけです🤣周りの子はお座りできる子もいちゃったりして(;ω;)
上3人は女の子なんですが同じように寝返りも早かったのになー😕なんでかなー😕と思ってます。
元気でミルクも沢山飲むしよく笑ってくれるし1人遊びもするのでそれだけで充分成長してるよねー?って思うようにしてます。この子はゆっくり成長したいんだねーもうゆっくりでいいよー😂😂って自問自答してますよ😳
寝返りができないと心配してたらいつの間にかできるようになって、そしたら寝返りができなかった頃が懐かしく思うようになったりと本当子育てって気持ちも追い付いていかないですよね😭💕
7ヶ月?ぐらいまでは様子をみようと思ってます👶

はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ7ヶ月なのに全く寝返りせずにモヤモヤしてました🥲
初めての子なので、私の日中の接し方が悪かったのかなとか、もっと寝返り補助をした方が良いの中とか考えまくってます🥲
既に9キロ近くムチムチが原因なのかもしれませんが😂
うつ伏せもあまり好まず、泣きだします😭
周りの子はもうできているのに…と気になって仕方ありませんでしたが、皆さんのコメントを見て少し安心しました😮‍💨もう少し気長に待ちたいと思います😢