※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食の形状に悩んでいます。お粥や柔らかい野菜しか食べないため、普通のお米やつかみ食べの野菜を食べられるようになるか心配しています。

離乳食の形状について

もうすぐ1歳ですが、まだお粥と細かく刻んで柔らかく煮たお野菜などしか食べません。(中期くらいの形状)

ただ、ねちょっとしたお粥が苦手?なようでえずいてしまう様子があります。
つかみ食べできるようにしたら案外普通のかたさのお米や手づかみできる大きさの野菜を食べてくれたりするんでしょうか🥲?
初期から全然食べてくれず、進みが遅いのでいつ普通のお米やつかみ食べができるようなやつを食べさせたらいいかと悩んでいます😭

コメント

女の子ママ

うちの娘離乳食まったく食べず
固形物なかなか食べれなくて全然
進みませんでした😭
1歳すぎて幼児食になり急に食べてくれるようになり離乳食とばして
普通食みたいな感じでした!
今では好き嫌いなく何でも食べます!

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️
    普通のお米はまだダメな感じだったので、おじやにしてみたらなんとか食べてくれました🥲
    まだ時間がかかりそうですが、いつかモリモリ食べてくれると信じて頑張ります☺️
    ありがとうございます✨

• 3月4日

もう普通の大人と同じ米やおかず食べてます😌
娘も柔らかいものは嫌いで食べないです!

• ままり

ままり

普通のお米だとまだダメなようで😭
    おじやにしてあげてみました!違和感はありそうな感じでしたが寝ちょっとした柔らかいご飯よりはマシな様子だったのでこれで続けていきたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 3月4日
まま

普通のご飯で雑炊とかしたら食べてくれたりしませんか?
案外普通のご飯出したら食べてくれたりするかもしれません!
つかみ食べはフレンチトーストとかだとまだ柔らかいし甘い味付けだから食べてくれたりするかもです!

• ままり

ままり

下にお返事書いてしまいまし🙇‍♀️
    ありがとうございますあ

• 3月4日
ままり

雑炊にしたら食べてくれました😭
まだ違和感はありそうな食べ方でしたが🥲
甘くて食べてくれそうなフレンチトーストいいですね✨
明日朝作ってみようかと思います!