※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
お仕事

旦那の会社に菓子折りは必要か迷っています。出産や入院で会社を抜ける日があり、お詫びとして菓子折りを持たせようか考えています。会社は4人でこぢんまりしています。どう思いますか?

旦那の会社に菓子折り必要か
迷ってます💦

旦那がわたしの出産、入院などで
ちょこちょこ会社を抜けないといけない日があり
お詫びというかちょっとした菓子折りを
旦那に持たせようかなとおもってますが
いいと思いますか?

会社自体はこぢんまりとしてて
4人しかいません。


コメント

lalala

旦那さんにも聞いてみたら良いかな?と思います!

わたしは、出産等で抜けられることを迷惑だとは思いませんし、むしろ堂々と休みを取ってほしいなと思うので、お詫びとしては必要無いと思いますが、
ご迷惑をおかけしますという意味でお菓子を渡したりはするので、いいと思います(^^)
数人の職場なら尚更渡しやすいですね。
値段というよりは、焼き菓子とかを何種類か人数分とか、仕事中に飲める飲み物とか、スティックコーヒーなどはどうでしょうか?

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    なるほど、コーヒーは
    みなさん飲まれるので
    思いつかったです!

    旦那に一応確認して
    同じ考えであれば
    お菓子とコーヒーにしようと思います😊

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰赤ちゃん

そこまで気にしなくても良いのでは?
出産祝いとか社内でする会社ですか?
そんな感じなら、その内祝いとまとめてでも良いのでは?

それか赤ちゃん連れて会社に行くタイミングに、10個入りの個包装お菓子とか?休憩中や家に帰ってのお土産的な🥰

  • ふうしゃ

    ふうしゃ


    しょっちゅう旦那が
    飲みに連れて行ってもらったりお祝いも何かにつけて
    いつもいただいています🙇‍♀️

    内祝いとしてでいいですかね?💦

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰赤ちゃん

    はじめてのママリ🔰赤ちゃん

    たくさんお祝いなどして頂いてるなら、内祝いの前に何かしても良いですね😚

    通常そこまで会社でのやり取りは少ないのかなと思ったので、簡素化かと思いましたが。

    旦那さんの会社は社交が活発なようですね!適宜お礼はしておいた方がお互い気持ち良いと思います🥰

    • 3月3日