※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子どもがいて、毎日の献立考えるのが苦痛。皆さんはどんなメニューを作りますか? 料理が得意でないので困っています。

3歳の子どもがいます
今日の晩ご飯考えるのも作るのも面倒くさい、、
どうしよう🤔

…と言う時のメニューって皆さん何を作りますか?
料理はあまり得意ではないので毎日の献立を考えるのが苦痛です😂
なめこと豆腐の味噌汁と白飯はあります笑

コメント

はじめてのママリ🔰

今日は近くの唐揚げ買う予定です!😂
面倒な時は、うどんw

ままり

鳥の照り焼きが面倒なとき一番作ります。
しょうゆ、みりん、さとうで味付けしますがそれも面倒なときは焼肉のたれで炒めます笑
あとは冷凍餃子とか、お総菜も買うし基本楽してます🙏

はじめてのママ🔰

それじゃダメなんですか😂?
なめこ味噌汁いれてご飯あげます😂

ちい

私もメニュー決めに毎日頭を悩ませてます😭😭

ご飯とお味噌汁があるなら
生姜焼き風炒め物(お肉、玉ねぎ)
ミニトマトと納豆で終わりにしちゃいます😂😂

さやえんどう

毎日の献立考えるの大変ですよね💦
うちは丼が多いかも…
牛丼、豚丼とか。
あとは肉野菜炒めとかです。
作りたくないときは冷食や惣菜買います😁

はじめてのママリ🔰

今日はちらし寿司買います笑
めんどくさいときは、焼き肉のたれで野菜炒めか焼きそばですね~

ありさ

面倒な時は子どもは炒飯やかに玉が多いです😂(息子かに玉ならご飯4杯は食べます😂)あとはウィンナー焼いただけとか😂
作るのも面倒ならお惣菜買ってます!

はじめてのママリ🔰

私も料理苦手でーす😂
そのお気持ち分かります😂

そんな時はアンパンマンカレーです(笑)
アンパンマンありがとーう👏

はじめてのママリ

フライドポテトとチキンナゲットをレンチンします😅
さつまいも皮をむいて切ってレンチンしたのを出すこともあります💦

もなか

そういう時の為に、子どもが好きなメニュー、アプリでメモしてます☺️
その中から冷蔵庫の物で作れる物とか、一番簡単な物とか選んでます!
もやしに豚バラ乗せてレンチンするだけ、のメインが一番楽です🥺
あとはパスタ、カレー、ハヤシライス、チルドのしゅうまいとか、レトルト系です☺️

はじめてのママリ🔰

白米あるなら、レトルトの混ぜるだけの炊き込みご飯とかビビンバとか楽ちんですよ。
私は品数作るの面倒な時は炊き込みご飯とかで1品ですませます。
お味噌汁あるだけ素敵です。

まま

うちは焼くだけメニューが多いです。
もやしもピーマンも小松菜もなすびも焼いてダシとポン酢かけるだけ〜
あとはおひたし!白菜、ほうれん草、にんじん千切りにして茹でるだけ〜。鰹節かけて、ゴマ体に良さそうだからかけとくかーって感じです。
ちょー適当です😅

りん

もうずっとめんどくさくてどうしようって感じで毎週週に2回は鍋、週に2回は麺類を鉄板で焼くです(笑)あとはお惣菜買ったり、お弁当にしたり外食にするときもあります笑

kouko

うちは、おかずもご飯も残さないために、そぼろ丼やお肉焼いてご飯に乗せたり、焼き魚をまぶすなどしてます!それに味噌汁あれば充分です!

はじめてのママリ🔰

オムライス、パスタ、うどん、焼きそば、チャーハン、素麺です😂

はじめてのママリ🔰

アンパンマンカレーか、適当な肉野菜溶き卵で親子丼風てきな😂

*みっきー*

うどん、お好み焼き、オムライス、豚丼やら親子丼などの丼系ですかね!

はじめてのママリ🔰

味噌汁と白飯あるなら
魚だけ焼きます🤣笑

はじめてのママリ🔰

みなさんたくさんのコメントありがとうございます🥺

皆さんのコメントからヒントを得てニラたまにしましたが見事に残されました🤣
献立面倒になった時はここを見返して参考にします!!

お一人お一人にお礼を言えずすみません🙇‍♀️本当に助かりました!