※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

明日で30週になる妊婦です。結婚7ヶ月です。入籍してすぐお腹に赤ちゃん…

明日で30週になる妊婦です。
結婚7ヶ月です。
入籍してすぐお腹に赤ちゃんがいる事が分かりました。
その後すぐに旦那がパチンコで借金を作っていた事が分かりました。
話し合いをして、もうしないと約束をしてくれましたが一昨日また怪しい行動が多い事に気付き、今日話し合いをする予定です。
怪しいとかんじたのは、
•いつもより帰りが遅い。(旦那は残業とわたしにいってきます。)
•上司からもらったと2.3回小さいビニールに入った紗々というチョコレートを持って帰ってくる。(コンビニで買って貰ったといいますが、コンビニのマークがないビニール袋)
•なぜの電話をたまにしている。(内緒で携帯をみると着信も発信も履歴はなく、消している)

などなど。
ギャンブル以外はとてもいい旦那だと思います。でも平気で嘘をついて、わたしが節約をして買いたいものも我慢しているのも知っているのに、どんな感情で嘘をついていたのかなと悲しくなります。

子供には父親が必要だし、わたしが我慢すればいい話なのでしょうか。
同じような体験した方いらっしゃいますか。

なにかアドバイスくれたら嬉しいです。

コメント

m

お財布は別ですか?
旦那さん、パチンコ行くお金どこからだしてるんでしょう?

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

前の借金があってから、財布は一緒にしました。お小遣いせいだからパチンコするお金がなくてどっかからお金を借りているんだと思います、、

• 1月15日
  • m

m

うちはパチンコギャンブルオッケーにしてます(°_°)ただ渡せる範囲ですが、、お小遣いとは別に一万円渡していっておいでー💓
    と見送ります!月に一回もないですが、、
    ダメと言われれば行きたくなるのが男性ですよね(/ _ ; )

• 1月15日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

なるほど、、
    全くやらせないは難しいですよね。
    ゆいさんはすごいなぁ、、

• 1月15日
  • m

m

凄くないですよ(/ _ ; )
    普段からなににいくら使ったか、これからこうしたい、このお金はこれに使う等聞いてるか聞いてないかわからないですけどしっかり話してます!
    と言いながらへそくり的なお金も内緒でもってますけどね(°_°)笑
    ほんとにほんとにお金ないけどたまには楽しんでおいで、とお金をもたせて送り出してあげることは難しいですか?

• 1月15日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

わたしもやってみます、、他で節約するばなんとか(>_<)。

• 1月15日
  • m

m

健気な姿を見せる。これ以外とカリカリするより効きますよ!✨
    それでも効かなければ全部知ってるよ。風に接することですかね(°_°)

• 1月15日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

確かにそうですよね。
    しばるよりもそっちの方がいいですよね!やってみます(^ ^)ありがとうございました(>_<)

• 1月15日
はじめてのママリ

私同じような感じです!!
競馬、パチンコ…タバコもやめるやめる言いながら全くやめない。キャッシュカード渡せば月に10万使い込み、もうしないと誓ったのに里帰り中に携帯支払いでアップルカード購入して現金化して使い込んでる😓まじで死ね!と思いました!人が一生懸命初めての出産に向けて不安な思いと闘ってる時によくも平然と家の金使い込みやがって!…って(´-ω-`)次やったら本気で離婚考えようと思ってます。平気で嘘つく人は信用できませんよね。疑いながら一緒に生活するのもコチラが辛いですし…毎日残業とか言いながらパチンコ行ってるんじゃ?とか疑念がとれません(-᷅_-᷄๑)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

わぁ、、ひどい。
    わたしは最初40万借金されました。今回はいくらなんだろ、、
    節約してもしても意味がありません。
    子供がいるのになんでなんでしょう、、

わたしには理解できません。
    ギャンブルをする人は治らないのかもしれませんね、、

• 1月15日
うさぎ

私も嘘つかれるのが1番嫌いです。こそこそ行って嘘つくくらいなら正直に言って欲しいくらいです!でも、行っても欲しくないけど…
こらから夫婦として暮らしてくのに信頼関係がなければ辛い生活になってしまいますよ…
私の旦那も嘘をついてコソコソしてた時があって、嘘をつかれると何を信じたらいいのか、これから貴方が言う事、なすこと疑いの目でしか目れなくなっちゃうよといいました。貴方が嘘をつき続けるなら私はあなたに対して無関心にならざる得なくなりますと。じゃないと私が苦しいと、不安にさせないでくださいといいました。
貴方がいくら上手に嘘をついたとしても女の感ってのは大抵当たるものよと釘をさしました!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

なるほど、、旦那さんはその後嘘をつかなくなったのですか?(>_<)

• 1月15日
  • うさぎ

うさぎ

怪しい行動はなくなりました(^^)私は全部をダメとは言わないのでそのかわり言ってから行ってね!って言ったら逆に行かないことを自慢してきます(^^)笑
    パチンコ1点で攻めるより、私に対して平気で嘘をつくくらいの存在でしか考えられてないことに心が傷ついたみたいな事を話すといいかなと思います!

• 1月15日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

上手いですね。わたしもそれ使ってみます!
    こんなにもギャンブルで悩んだ事がある人いるなんて本当にびっくりですね、、

• 1月15日
ダンボ

借金してまでギャンブルは危険ですよ~
退職しても、未だなおギャンブルにはまってる友人の父もいます。
お父さんは確かに必要かもですが。。
ほんと、子供も辛そうですよ←友人

そのうち金額も手に負えなくなる前に。
ひどくなる前に。旦那さんにわかってもらいましょう‼︎お子さんが生まれてからかな…旦那さんの生まれ変わるチャンスだと思います‼︎
治らなかったら…自分のために子供の為に、早めに見切りつけて良いと思いますよ👌