※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

散歩中に草や花に触れるのはいいですか?手を拭いてから家で洗えば大丈夫ですか?指しゃぶりをしているため、刺激を求めて触りたいと思っています。教えてください。

すごい間抜け?な質問なんですが、みなさん散歩とか行った時にそのへんの草とかお花とか触らせてますか?🍃😂
触ったらその場で手口拭きとかで拭いて家帰ってからハンドソープとかで洗う感じでいいんでしょうか?💦

指しゃぶりを結構するのもあり今までは抵抗あって散歩行っても歩くだけだったのですが、色々触った方が刺激にもなるよなぁと思って、、

教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

👧🏻🤍

草とか花とか石ころとか触らせてますよ!
拭いて家帰ったらハンドソープで洗ってます!
公園なら手洗うところもあるので、手洗って帰ってまた家でも洗います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー!☺️
    そうしてます👏🏻🫧

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

✖️そうしてます
    ○そうしてみます!💦

• 3月3日
はじめてのママリ

私は色々触らせていました🥰

うちは指しゃぶりしなかったのもあってその場ではよっぽど汚れた時以外は特に拭かず、
おうち帰ってハンドソープくらいです😂
今は公園で砂遊びとかするので、その時は公園の蛇口で手を洗うくらいですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️✨
    触らせてみます👏🏻🍃

• 3月3日
はじめてのママリ

それぐらいの月齢の時はあまり触らせてなかったです😂😅

さわったら、アルコール入りのウェットティッシュで拭いて
帰宅してからハンドソープで洗ってました!

アルコールアレルギーや
皮膚が弱いと今のように
アルコール無しで拭いてから
ハンドソープで手洗いで良いと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもまだいいか〜と思ってたんですが触らせてみようと思います☺️👏🏻ありがとうございます!

• 3月3日
怪獣

それくらいのとき、触らせる触らせないとか特に気にしてなく、特に触らせたりはしてなかったかもです😂
触らせたとしても家に帰ってから手を洗うぐらいだったと思います。
次男は長男の公園に付き合うのに、1歳前から砂場でも遊んでたので、普通に砂口に入れてました🥺
他の1歳前のお友達も離乳食食べないのに砂は食べると言って、よく口に砂ついてました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも気にしてなかったんですが、色々触らせてる方もいたので触らせてみようかなと☺️👏🏻🍃
    砂!!!たしかによく聞きます😂
    最初はギャー!!!っとなっちゃいそうです😭😂

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

本人が触りたがるようなら、触らせてます!

指を口に入れたりもしてましたが、指しゃぶりの方を、こら。と注意してました!

帰ったら、広いなら洗面台で座らせて手をハンドソープで洗ってあげてました!(うちは狭いので台所😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも指差して見せるだけだったので、触らせてみます☺️🍃
    たしかにそっちを注意したらいいんですね!目から鱗でした🫣
    手洗うの一苦労ですよね笑

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの月齢からいろいろ触らせていました!
ただ単に家で遊ぶのが退屈で(私が)外にでてリフレッシュしたいという理由ですが、外に出て色々触ってました。指しゃぶりではないですがよく手を舐めたりしてますが、あまり気にしてなかったです😭
家に帰ったら手を洗うくらいでした!
今でも砂場に行けば砂口に入れたりします、、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家だとマンネリしちゃいますよね😂💦あまり気にせず触らせてみようと思います☺️
    砂問題他の方からも聞きました!やっぱりあるあるですよね😂😂

• 3月3日
ちちぷぷ

芝の上ハイハイさせてますよ☺️あたたかくなったら砂の上もデビューします!同じく指しゃぶりますがあまり気にしないかも!家に帰ったら手を洗います!
無菌で育つ方が怖いので少しずつ菌にも慣れたらいいと思ってますよ!!😉
まさに、手指は突き出た大脳だなんて言いますから小さいうちからたくさんの感覚を感じさせてあげたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を洗うくらいで大丈夫ですよね👏🏻✨1人目で産後神経質気味になってましたが、無菌なんて無理だし、たくさん抗体つけようモードになってきたのでいろいろ体験させてあげようと思います☺️🫧

• 3月4日