※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの習い事を検討中で、土曜日にするか迷っています。フルタイム勤務の方、何曜日の何時から習い事をしていますか?参考にしたいです。

フルタイム勤務で子どもが習い事をしてる方!

何曜日の何時からしていますか☺️??

春から習い事に通うか検討していて、
土曜日にするか迷っているので、
参考までに教えていただきたいです!

コメント

まま

火曜日の6時からしています!!
私が休日はお出かけしたくて、平日にしました👌金曜日は疲れすぎて私が頑張れなさそうで、火曜日にしました(笑)

• ママリ

ママリ

休日に習い事に合わせて行動するのもなあと、土曜日習い事するのに迷っていました😂休みの日に溜まった家事や買い物もしたいですし💦
    ちなみに何歳から、習い事してますか??
    お返事ありがとうございます!

• 3月3日
  • まま

まま

年中の5月からです💡
    保育園を5時迎えして、自転車で10分くらいなので、空いてる時間に軽くパンを食べさせたり、ささっと買い物したりしています。
    5時半からで遅刻するのはもったいないなと思い、6時からにしました🌼

• 3月3日
ママリ

土曜日の午前中と日曜日の夕方に入れてます。
息子が体操とロボット教室、娘が体操とリトミックです。
日曜日の昼間は家族の時間にしてます。

ママリ

フルタイム正社員共働きです。
夫が土日祝日休み、私がシフト制勤務の夜勤ありです。
5歳児の双子がいます。
くもん、ピアノ、スイミング、体操に通ってます。
ピアノはこども園の延長保育の時に講師が来てしてくれるので送迎なしです。
くもんは週に2日都合の良い日に夜は21時までやってるので私のシフトに合わせて送迎してます。
スイミングは土曜日の9時20分から、体操は土曜日の13時から夫が送迎してます。