※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh🩶
妊娠・出産

31週で逆子と言われました。逆子体操はやめるように言われましたが、自然に治ることもあるでしょうか?不安です。

31週で逆子と言われました。

まだ治りますかね、、

お腹の張りがありますが頚管長に問題がなかったため、
今まで張り止めを処方されることはなかったです。

今回張り止めを処方され、
張ってるから逆子体操はやめとこう。

と言われました。

逆子体操しなくても自然と治った方いますか?

不安です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

36週で頭位になりましたよ!
最初してましたが、辞めてたらなおってました🤔

ずーっと逆子で、35週で治りました!

はるママ

32週と、35週の時に逆子になりましたが、戻りました!

逆子体操は寝る前に20分程度やったりやらなかったりでした。

マーガレット

わたし32週まで逆子で、34週で頭位?になっていました🙋‍♀️回った感覚とかあんまりなかったんですが、回ってました。逆子体操も特にしていません💡

ぷにるんず

全然治ります❗️私も31週か32週辺りで逆子になってしまいましたが、赤ちゃんの位置を見て左?を下にして寝るとよいよーと言われて、横になるときは絶対にそうしてたら次の健診で治ってました☺️どっちか下にして寝たらよいかとか、もし聞けたら聞いたらよいです✨

y

32週でも戻りましたよ😇

そらまめ

38週で回りました笑

にか

38週で回りました!
帝王切開予定で、入院2日前に胎動の位置が明らかに違う!と思い病院に駆け込みました(笑)医師も驚きで、帝王切開は中止になり今は陣痛待ちです☺️

赤ちゃんのお尻が骨盤にハマってるからもう治らないと思うと言われており諦めてたのですが、最後まで悪あがきしようと思い、逆子体操とお灸、声かけだけは毎晩やってました!