※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてつ
妊娠・出産

2/15に発熱し、2/17の生理予定日を過ぎても来ず、検査薬で妊娠が発覚。4人目の子供を産むことに不安と悩みを抱えています。どうしたらいいか、皆さんの意見を聞きたいです。

勝手ではありますが、かなり悩んでいるので
厳しいご意見お控え下さい...

2/15に39度近く発熱し、そこから現在まで
ずっと風邪症状が続いています。
そんな最中2/17が生理予定日だったのですが
体調を崩すといつもズレるので気にしていませんでした。
しかし気づけば遅れて2週間
避妊もしていたし、そもそも行為自体が
私がしたくない事から1ヶ月に1回もしくは2回
旦那のために応える程度でしたので
妊娠は1mmも疑っていませんでした。
なに?!病気?!この歳でもう閉経😵?!
ぐらいしか思っていなかったのですが
今日家に残っていた検査薬を使ってみた結果 陽性。
本当に衝撃でした!生理はアプリの予定通り毎月来ていて
ズレることはほぼありません。体調を崩してズレるのも
2〜3日です。ピルなどで徹底していたわけではないものの
いつか4人目が出来てもいいけど今はまだ早い!と
必ず避妊はしていました。回数も少ないので
いつの行為で妊娠したのかわからない程です🤔

とはいえ クッキリ陽性が現実💨
先程も書いたように4人目がいつか出来たら
その時は と思っていたものの
下の子が今月やっと1歳 且つ まだまだ夜間は
3時間置きにミルクが必要です💦
産んであげたい....でも私 大丈夫なの??
ある意味途絶えることなく、またふりだしから...
上の子達に負担掛けないだろうか😫

自分の不注意でタイミングが悪くなってしまったのは
重々承知ですが、モヤモヤと悩んで不安で
誰かに聞いて欲しくてここに投稿しました。
最後に決めるのは自分達ではありますが
皆さんのご意見聞かせて下さい!
長くなりましたが よろしくお願い致します!!

コメント

ママリ

いずれ4人目が欲しいと
思っていて今👶来てくれたなら、
このタイミングが1番何だと思います!

上の子の負担分かります😭
うちは上と大分年が離れたので、
我慢させてしまうことも
多くなりました😭
ただ出来るだけ上の子たちの
生活スタイルは変えないように
頑張ってます💪