※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののちゃん
妊娠・出産

エコー写真で赤ちゃんが見えるか不安です。胎嚢の大きさが5w相当で心拍は確認できていません。母子手帳を取得しましたが、順調でしょうか?

エコー写真の中に赤ちゃん見えますか??
卵黄嚢の白く濃くなってるとこ赤ちゃんかな?と思ったのですが、普通に卵黄嚢ですかね?

今胎嚢11.6mmで、前回の生理からは6w3dですが、排卵が遅れたみたいで5w相当の大きさと言われました。

まだ心拍は確認できてないのですが、母子手帳を次の検診までに取ってきてくださいと言われ、もう貰いに行ってしまいました😭

母子手帳OK出ると言うことは、順調と言うことでしょうか、
心拍確認前に母子手帳貰いに行った方はいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

卵黄囊しか見えてないと思います!
心拍確認できてないのに母子手帳は初めて聞きました!🫢

ままり

私は3人とも心拍確認2回できてから母子手帳だったので、確認前に母子手帳は聞いたことないですね😳💦

のぼりべつ

1人目の時胎嚢だけでOK出たので病院によって先生によって違うのかもですね!
2人目は心拍確認出来てからの母子手帳許可貰いました😊

はじめてのママリ🔰

私の通っている病院は胎嚢確認出来たら母子手帳もらって来てね〜と言われてます😄
今回3人目妊娠の時も胎嚢確認で貰いに行きました☺️
順調に育って今、12週目です👶🏻