※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

ハンドメイドで何か縫いたいけど何がいいかわからない初心者です。抱っこ紐の他に何かオススメありますか?

ついにミシンを購入しました😊💕

買う前まであれもこれも縫いたい!
ってあったのにいざリストにしとこうと思うと
何縫おうᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟってなってます(^^;

ハンドメイドでいろいろされている方
何かありませんか( .. )??

因みに
スタイはほとんどしないです( ・᷄ὢ・᷅ )
抱っこ紐のヨダレカバーはあるんですが
他に何かありますか😊?

縫い物初心者です!

コメント

ちゃんころ

ベビーカーやバギーの
取っ手のカバーとか
マグの入れ物とかどうですか(*´꒳`*)?

  • もっち

    もっち

    おー!なるほど!😊
    早速リスト入りです♡
    ありがとうございます!

    • 1月15日
はる

ガーゼハンカチはどうですか?

可愛いダブルガーゼを買ってきて、2枚合わせて縫ってました✨
初心者でも作りやすいと思います!

  • もっち

    もっち

    確かにハンカチいりますね(・∀・)
    これもリスト入りです!
    ありがとうございます♡

    • 1月15日
みみ

私も色々作りたい!と思ってミシン買ったんですが買って満足してしまい笑、半年放置した後、やっと作りだしました!
その頃子供が2歳だったので、私のいらない服をリメイクして、ズボンを作りました!意外と簡単でしたよ!あと布を買ってリュックと、エプロンを作りました!初心者だったけど全部ネットで調べてできました!

  • もっち

    もっち

    リメイクもいいですね😊
    私も満足しそうなのでリストあげて
    頑張ろうと思ってますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ笑

    • 1月15日
えりこす!!

わたしは子供が女の子なので、スカート、ワンピ、シャツ、ベスト、帽子など作ってます*\(^o^)/*
カシャカシャ鳴るオモチャとか、フェルトのカバン、スリーパーもいいですよ!
赤ちゃん用品以外でも、ランチョンマット、コースターなど便利で簡単です!

  • もっち

    もっち

    すごいですね😊
    いっぱいレパートリーあって\( ¨̮ )/♡

    なれてきたら服も頑張ってみます!

    • 1月15日
( ^ω^ )

私もいざミシンを買ったものの
かわいい布もいろいろ見てたのに
何作ろう…ってなってます(;ω;)笑

作ったものは、お出かけ用の
オムツ入れと着替え入れのみです…
あとコースターを作って
ミシンがお蔵入り寸前です(@_@)笑

  • もっち

    もっち

    大変!笑
    私も買って満足しちゃう派なので
    いろいろリストあげて縫わないと
    お蔵入りしそうです(;_;)笑

    • 1月15日
みゆマミーず

スカートとエプロンとサルエルパンツ、
など作ってます。🙆

  • もっち

    もっち

    スカート簡単そうですね😊

    • 1月15日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず


    女の子ならではですもんね😉頑張ってください🎵
    わたしもつい最近かいました。

    • 1月15日
  • もっち

    もっち

    買うと何縫おう😊って
    ウキウキしますよね♡
    ありがとうございます!

    • 1月15日
raichiro

赤ちゃんの背中と服の間に
入れる汗取りパッドが作るのが
簡単で便利なのでおすすめです\(^o^)/

  • もっち

    もっち

    買ったのが1枚あって去年使う機会が
    なかったんですがもう動き回るし
    作ってみます😊

    • 1月15日
ミッキー.jp

抱っこ紐カバーはありますか?
持ち運びにとても便利ですよー😊
あとは女の子ならスカートとかフリフリのエプロン(マールマールみたいな)とかでしょうか?✨😍
私も作る意欲はあるんですけど、なかなか子育ての合間だと進まないですー😂

  • もっち

    もっち

    それはリスト入りです😊
    ミシンなくてずっと欲しかった
    やつです(・∀・)!

    やっぱり子育ての合間ってなかなか
    難しいですねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    • 1月15日
ガラピ子

スカート簡単ですよー♥
ワンピース作ったりもします(^^)/

  • もっち

    もっち

    いろいろやったらスカート
    挑戦してみます\( ¨̮ )/♡

    • 1月15日
ちび

スカート、ワンピース、ロンT、ガウチョ、ショーパンとか作ってます(^-^)
いきなり服は難しいので、直線縫いのものから練習するといいですよー!
ガーゼハンカチや抱っこ紐やチャイルドシートのよだれカバーとか(^-^)
直線縫いが上手くできるようになれば簡単に服も作れるようになりますよー╰(*´︶`*)╯♡

  • もっち

    もっち

    す、すごいですね😊
    そんなに作れるようになりたいです♡
    まずは簡単なものから
    頑張ってみます( ー̀дー́)

    • 1月15日