※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KING👑
子育て・グッズ

離乳食を2回食にしてからうんちが減り、1日以上出ていない状況です。離乳食を一時中止し、水分を摂らせることを検討しています。

離乳食を2回食にしてからうんちの数が減りました(._.)
昨日の朝、少し出してから今日までまだうんち出てません。
この場合、離乳食を一度やめておっぱいだけあげた方がいいですか?
とりあえずお昼の離乳食はやめて水分取らせようとお茶はスプーンであげました。

コメント

えりかママ0221

2、3日でないのは便秘ではないので様子をみて大丈夫と思いますよ😊

離乳食はやめなくていいと思います😄

ショーコラ

離乳食やめる必要はないと思いますよ(´ω`)
うちは2回食にしてから4〜5日に一回になりましたが、水分摂取を心掛けて、ヨーグルト・バナナを毎回食べさせてたら、一ヶ月ほどで毎日出るようになりました(OvO)
今必死に胃腸の働きも離乳食に付いて来ようとしてる時だと思います^_^
様子見てあげていいと思いますよ!

KING👑

皆さんありがとうございます!結局あの後大量のうんちしました!(笑)安心て離乳食あげられます、ありがとうございます(⌒▽⌒)