※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の子供が鼻水と咳がありますが、熱も食欲もあります。病院受診が必要でしょうか?また、メルシーポットは便利でしょうか?

生後6ヶ月の子ですが、今朝方から鼻水ダラダラです💦少し咳もしています。
熱もないし、食欲もあります。このぐらいの症状でも病院行った方がいいですか?上の子は全く風邪も引かず病院知らずだったので受診の基準がよくわかりません😅
あとメルシーポット?ってあったら便利ですか?

コメント

コキンちゃん

同じく上の子はあまり風邪もひかずでしたが下の子はよく熱が出たり鼻が出たりとしています😭
私は熱もなく食欲があり機嫌も良いなら家で様子見してます💦
咳が酷くなるようであれば受診します💦
鼻水はメルシーポットで吸ってます‼︎
メルシーポットはあると便利なので買ってよかったです😊

とも

その様子じゃ私も家で様子見します😊メルシーポットは上の子の時から重宝してます!月齢小さいと付属のノズルが大きすぎて使えないので、ボンジュールノズルも一緒に購入した方が良いですよ!

はじめてのママリ🔰

お二人ともありがとうございます😊家で様子を見てましたが、熱も咳もないのですが、鼻が詰まってミルクが飲みにくそうでした😭やはりメルシーポット必需品かもですね💦購入したいと思います💕