※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

経理事務の仕事について、事務未経験でも簿記資格が必要でしょうか。経験者の方、アドバイスをお願いします。

事務未経験なのですが、経理事務の仕事を行うには
資格はまず簿記を取得すれば良いのでしょうか。
経験者の方、経理事務で働かれてる方、教えていただきたいです。宜しくお願い致します。
 

コメント

空色のーと

なくてもできますが、あった方が理解はしやすいと思いますね☺️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、経理の資格お持ちですか?

    • 3月3日
  • 空色のーと

    空色のーと

    2級まで持ってます☺️

    • 3月3日
mama

簿記があればスムーズですが
それ以前にExcelが使いこなせた方がいいかと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。そうですよね、資格お持ちですか?

    • 3月3日
deleted user

経理事務やってます。
簿記、なくてもできますが、勉強した方がリカイハしやすいかと…
まさしく今、勉強中です(笑)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    経理事務は、出勤されていますか?
    簿記は、ネット試験もあるようなので頑張ろうかと思いました🙌🏽

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    経理事務以外に秘書業務や他の業務をやったりしているので、出勤もあります。
    週に2・3回はテレワークしてます。

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、お伺いしたいのですが現在就業の事務職は未経験で始めましたか?

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    未経験といっていいのかわからないですが、
    大学卒業後から新卒で入社したところです。

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    それだと慣れてますよね〜、羨ましいです。ずっと販売メインの仕事をしてきたので今更遅いのかなとか悩んでます。
    頑張りたいと思います。笑

    • 3月4日