経理事務の仕事について、事務未経験でも簿記資格が必要でしょうか。経験者の方、アドバイスをお願いします。
事務未経験なのですが、経理事務の仕事を行うには
資格はまず簿記を取得すれば良いのでしょうか。
経験者の方、経理事務で働かれてる方、教えていただきたいです。宜しくお願い致します。
- ママリ(6歳)
コメント
空色のーと
なくてもできますが、あった方が理解はしやすいと思いますね☺️
mama
簿記があればスムーズですが
それ以前にExcelが使いこなせた方がいいかと思います😊
-
ママリ
コメントありがとうございます。そうですよね、資格お持ちですか?
- 3月3日
退会ユーザー
経理事務やってます。
簿記、なくてもできますが、勉強した方がリカイハしやすいかと…
まさしく今、勉強中です(笑)
-
ママリ
コメントありがとうございます。
経理事務は、出勤されていますか?
簿記は、ネット試験もあるようなので頑張ろうかと思いました🙌🏽- 3月4日
-
退会ユーザー
経理事務以外に秘書業務や他の業務をやったりしているので、出勤もあります。
週に2・3回はテレワークしてます。- 3月4日
-
ママリ
そうなんですね、お伺いしたいのですが現在就業の事務職は未経験で始めましたか?
- 3月4日
-
退会ユーザー
未経験といっていいのかわからないですが、
大学卒業後から新卒で入社したところです。- 3月4日
-
ママリ
それだと慣れてますよね〜、羨ましいです。ずっと販売メインの仕事をしてきたので今更遅いのかなとか悩んでます。
頑張りたいと思います。笑- 3月4日
ママリ
コメントありがとうございます。
そうですよね、経理の資格お持ちですか?
空色のーと
2級まで持ってます☺️