※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m...♡
お金・保険

楽天ペイで受け取ったマイナポイントをお店で使う方法について教えてください。

マイナポイントの使い方について。

楽天ペイでマイナポイントを受け取ったんですが、今まで楽天ペイを使った事がなく使い方が分かりません💦

ポイントは付与されてるんですが、支払い元が楽天キャッシュ?になっていて、残高0で。。

楽天市場ではなく、街中のお店で使う時はどう使えばいいんでしょうか??😓💦

コメント

はじめてのママリ

下にある全てのポイントを使うをチェックしてあるか確認してからQR、バーコード画面を見せるだけですよ😊

• y.m...♡

y.m...♡

ありがとうございます🙇‍♀️
    無事買い物出来ました!✨

• 3月3日
ママリ

楽天ペイアプリを開くと、下の方に「すべてのポイント/キャッシュをつかう」という項目があるのでそこにチェックマークをいれます。

次に右側にある「設定」を開くと「利用設定」があるので、「すべて使う」を押して「OK」を押してください。

これでポイントから支払われるようになります。

ただ、残高がないのにお支払い元にキャッシュを設定していると、ポイントだけじゃ足りない買い物をした時ににエラーになってしまいます。

なので支払い元の変更をしておいた方が安心ですよ😊
そうすればポイントで足りなかった分はクレジットカードから支払われます。

クレジットカードは持ってませんか?

• y.m...♡

y.m...♡

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    無事に設定出来て買い物出来ました!✨

支払い元変更しておいた方がいいんですね😯
    楽天カード以外のクレカでもいけますか?
    楽天カードは持ってなくて😓

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

無事に買い物できたようで良かったです😊
    楽天カード以外のクレジットカードでも大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 3月3日
  • y.m...♡

y.m...♡

楽天カード以外でも大丈夫なんですね!✨
    登録して引き続き利用したいと思います🙆‍♀️
    色々詳しく教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️✨

• 3月3日