※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまみ
妊娠・出産

つわりでコーヒーが効果的か悩んでいます。カフェインレスでも効果があるでしょうか?

2人目妊娠中でつわりと格闘してます。
食べつわり吐きつわりです。
妊娠前からコーヒーを一日2杯程度飲んでおりました。
つわりでコーヒーも飲めないかなと思いながら飲んでみると、なぜかムカムカが落ち着きました!
コーヒーでムカムカが落ち着くかたいらっしゃいますか?
カフェインレスでも効果あるのかなー、、、

コメント

ママリ

私も2人目妊娠中で悪阻です😭
食べ悪阻と匂い悪阻で、吐き気止まりです🌀
甘いものがダメになって、毎朝のカフェオレも飲めなくなり…
でも、コーヒーで落ち着いたんですね?!飲んでみようかと思います🥹
カフェインレスでも効果あると良いですね💦

• はまみ

はまみ

回答ありがとうございます🥹
    悪阻きついですよね、、、
    甘いもの私も今ダメです😭
    ブラックのコーヒーでかなりスッキリしました!
    カフェインレスも挑戦してみます👍

ちなみに、1人目妊娠のつわりを思い出して、好き嫌い出るだろうなと思い、YouTubeでいろんなASMR見ながら、今私は何がダメで何が食べたいかを模索してます笑笑
    果物のASMRとかは見てるとちょっとスッキリします笑笑

なんとか乗り切りましょう🥹‼︎

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

甘いもの見るだけでオエってなりますよね😭🌀
    体に良く無いけど、塩気のあるスナック菓子とか梅干し食べてます🥲
    ASMR観たことなかったので、私も嗜好を探してみます😂
    唯一、フルーツゼリーは食べれるのでお昼ご飯に食べようと思います🥹💦

こうやってお話聞いてくださるだけで一日頑張れます😂

• 3月3日
  • はまみ

はまみ

なりますなります笑笑
    ASMRおすすめです🤣‼︎
    食べたいけど食べたら気持ち悪いって時はYouTubeのASMRで食べた気になります🥺‼︎
    私も今はパイナップルばっかり食べてます😭
    同じ状況の方がいるのって心強いです😭‼︎‼︎‼︎頑張りましょう!!
    めちゃくちゃ気持ち悪いぜー😄‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎つわりー‼︎‼︎‼︎‼︎笑笑

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

あー!パイナップルなら美味しく食べれそうです👏🏻さっぱりしたものが良いですよね🥹

何かしてないと、気持ち悪さに気を引っ張られますよね😂🌀
    休もうとするとオェーです🤣🤣

• 3月3日
  • はまみ

はまみ

わかります😭‼︎
    動いてるほうが楽です💦💦
    座ってボーっとしたら、もう絶望です🤣🤣🤣

• 3月3日
ぱくぱく

わたしはつわり時期 カフェオレが大好きでしたー!
飲めるものは人それぞれなので コーヒーで落ち着くのもあると思います🙆🏻‍♀️✨

• はまみ

はまみ

つわりで好きだったコーヒーが飲めなくなる人が結構いたので、同じような人いるのかなと不安でした😭
    ほんとつわりでも色々あるんですね、、、

• 3月3日
さ

わたしもコーヒーでスッキリする感じでした!
今もアイスコーヒー飲んでます!

• はまみ

はまみ

おー!同じ方がいて嬉しいです!
    カフェインレスですか?💦

• 3月3日
  • さ

普通のコーヒー飲んでます!
    そんなに大量に飲みまくらなければ大丈夫だろうと思っているので、1日2杯ほど飲んでます🙏

• 3月3日
  • はまみ

はまみ

私も1人目の時より神経質になってないので、飲み過ぎなければいいかなって思ってます🤣‼︎
    カフェインレスでも効果あるならそっちでもいいかなーとも🙄
    とりあえずコーヒーがスッキリし過ぎて、常に飲みたくなります😭

• 3月3日
  • さ

1人目の時は神経質になってましたよね😂😂分かります!
    常に飲みたかったらカフェインレス常備しとくのもアリですよね🥰カルディで売ってる緑の蓋のカフェインレス結構おいしかったです💪

• 3月3日
  • はまみ

はまみ

神経質の塊でした🤣‼︎‼︎‼︎
    カルディ🥹👍‼︎‼︎‼︎よく行くので見つけたら買ってみます👍✨

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私も食べづわりと吐きづわりのダブルパンチです😭

食べても食べなくても気持ち悪いので、一日の中で体調が良い時間帯がほぼなくて辛いですよね💦

私はカフェインレスのペパーミントティーで落ち着くこともあったのですが、途中から嘔吐が増え、逆流性食道炎の時はペパーミントティーは控えた方が良いとのことで諦めてました😭

コーヒー、デカフェから試してみようと思います!

お互い早くつわり良くなりますように🙏❤️

• はまみ

はまみ

ダブルパンチほんとキツい😭😭😭
    1人目の時は匂いもあったので、今は匂いがないのが救いです、、、
    ほんと常に気持ち悪いですよね、、、

ペパーミントティーって文字を見るだけで、胃が爽やかになりますね🙄♥️

コーヒーの苦味がいいのか、カフェインの作用なのか不明なんですが、飲むとスッキリします🥹
    カフェインレスでも効果あればがぶ飲みしようと思ってます笑笑

お互いこの山超えましょう!!!
    さっきは気持ち悪すぎて、もう笑けてきて、笑ってました笑笑
    無理矢理笑ってみるのもちょっと効果ありです笑笑

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味覚の変化なのか味覚障害なのか以前と味の感じ方が違うので、コーヒーはどんな味がするんだろうって思います🤔  

汚い話で申し訳ないですが、朝寝起きに場所間違えて(?)口からじゃなくて鼻から黄色の胃液出てきた時は逆に笑えました😂

とにかく早く終わってほしいですーーー!!!

• 3月3日
  • はまみ

はまみ

確かに前まで興味なかったものが急に食べてみたくなったりとかあるし、想像して気持ち悪くならないなら試してみてもいいかもですね🙄‼︎‼︎‼︎💕

鼻から😭😭😭
    大変申し訳ないですが面白いです笑笑
    はやく笑い話にしたいですよね‼︎‼︎
    頑張りましょう🥹♥️♥️♥️

• 3月3日