※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんは、私がいなくても平気で1人で遊んだり、誰かと遊んだりします。最近は喃語を言い、後追いは気分で、話しかけると答えたり振り向いたりします。微笑み返しも気分次第です。

ママじゃなくても、居なくても平気な赤ちゃんて居ますか?
実家や自宅だと私が居なくても眠い時以外平気なんです。
1人で遊んでたり、誰かと遊んでたり。
私が居ても、居なくなってしばらくして戻ってもちらっと顔を見るだけで…こんな子もいるのでしょうか?

喃語は出ます。最近はゴニョゴニョ何か言ってます。
後追いは気分でしたりしなかったり(友達の家や支援室など)
話しかけるとこれも気分で答えてくれます。
呼べば何かに集中してなければ振り向きます。
微笑み返しも気分です。

コメント

陽咲ママ

私もそうです!
まだ3カ月だけど、
仕事が忙しくて預けることが多くて、
寝る時は私じゃないとダメだけど、
起きてる時は全然平気だし、
私より他の人があやした方が笑うことが多いです。大きくなった時、ママ〜ママ〜ってならないのかなーと思ったらちょっと寂しいです😭

  • 2児ママ

    2児ママ

    助かるけど寂しいですよね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    ママより他の人のが笑うって本当分かります‼︎

    • 1月15日
deleted user

うちも全然平気ですよ😊
支援センターでおもちゃを作るイベントがあって、おもちゃを作ってる間ずっと娘と離れて先生?が遊んでくれてたみたいですが全く泣いたりしなかったみたいです😊
実家に3時間程預ける事もありますが私がいないからとグズる事はないみたいです😊
助かるけど微妙な心境ですよね😂

  • 2児ママ

    2児ママ

    本当ですか?
    預けて、帰って来た時のお子さんはどんな感じですか🤠?

    分かります〜助かるには助かるんですが寂しくて😢

    • 1月15日
deleted user

うちの子もそうですよ😊
最近やっと眠いときにパパに抱っこされても泣いてママがいい!ってなるようになりましたが、それ以外は気分ですし、預けても寂しがらず元気に遊んでます。。😅

  • 2児ママ

    2児ママ

    本当ですか?
    小さい時からそんな感じでしたか😫?

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さいときから誰にでも本当に懐いて、抱っこされれば誰の腕の中でも寝てしまう子です😅😅
    もう少し大きくなったらママがいちばんって言うことを少しは分かってくるのかな?と思います!笑

    • 1月15日
  • 2児ママ

    2児ママ

    うちと一緒です‼️
    うちも誰の腕の中でもイビキかいて寝ちゃいます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    やっぱりもうすこし大きくなればママへの執着も出てくるんですかね?

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眠いときはママママ言いながら寄ってくるし、夜中に目が覚めたら真っ先に泣いて私のところにくるので、最近やっと少しは特別感は出てきたのかな?と思いますがそれも1歳になったくらいでした。。😂
    ママへの執着は絶対出てくると思います!男の子なら尚更ママ大好きっ子に育つと思います(*´﹃`*)

    • 1月15日
  • 2児ママ

    2児ママ

    羨ましいです🤣🤣
    うちも早くそうなって欲しい〜♡♡

    • 1月15日
イヤイヤママ

うちもそうでした!
ママの存在がやたら薄かったです。
ちらっと振り返ると見ててくれてる~と、安心してるみたいです。
ちなみに…
人見知りはしてますか?
目線は合いますか?

  • 2児ママ

    2児ママ

    人見知りは最初固まって、毎回じゃ無いですが抱かれたら泣きます‼︎
    目線は毎回あうってわけじゃないですが、合います!知らない人はじっとみつめます!

    • 1月15日
deleted user

娘も全然平気です!おんぶしながら家事とかしたことありません‼️
同じ部屋で一緒に遊んでて、
「洗濯物干してくるねぇ」って声かけて、扉閉まる直前には目線はおもちゃに行ってます(笑)
まるで戻ってくるのが分かるかのように💦💦
基本ぐずらずおとなしーい性格です!後追いもマイルドでした(^_^;