※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
家族・旦那

旦那が負担で、料理や家事が不公平。子供より旦那が疲れていると感じています。

離婚したほうが楽だなあと思うようになりました。旦那が荷物でしかないからです。何にもしないのに負担ばかり 洋服の準備 筋肉飯とか言って毎日鶏胸肉料理に米はちゃんと計らなきゃいけなかったり自分はやらないくせにわたしの負担が多い 私も働いて朝バタバタなのにお弁当も筋肉飯でつくらなきゃいけない わりにすごい文句を言われる 帰宅してすぐ飯出されるのウザイと言われました。仕事終わり毎日ジム行って帰宅してからご飯作って私的にははやく寝たい 子供の世話より旦那が疲れてやばいです。

コメント

いやいやいや…旦那さんがやれよ!って思いました😑💦
服の準備とか子どもですか!?
負担ヤバすぎです💦
改善してくれないなら私も離婚に向けて動きます😭💦

• りの

りの

昨日わたしが体調悪くて潰れてたんですけどなにか手伝うとかもなく味噌汁も常備してくれない?作るの簡単でしょて🥲
    洋服は奥さんが準備してくれるのに憧れてたとか前に言ってたからとかいわれました💦ずっとそれがストレスだたのに 子供の世話に自分の支度にソファーに座るだけの旦那

• 3月3日
きき

うちも家事育児あまりしません、
それでも一緒にいるのは稼いでくれるからと私が体調不良になれば心配もしてくれるし家事やってくれます。
普段は家事はしないけど口出しや文句は言われないです。
金銭面やご両親がいるなら特に離婚しても問題ないと思います😅

• りの

りの

実家のがいろいろしてくれてこどもらのめんどうもみてくれるし旦那からの圧もなくストレスもなく過ごせるなと思います🤣旦那モラハラで自分の意見が通らないとブチ切れてきていつも会話会話と言われたり旦那が会話通じないのに気を遣い冷めてます😅

• 3月3日
  • きき

きき

うち母がいなくて実家も無いようなもので、
    頼れる人が少ないから子供と血の繋がっている旦那は側に居させないとなっていうのも理由です笑
    旦那さんよりも御実家が居心地良いのは当たり前だと思うので旦那より実家。になる方が多いと思うんですが…
    旦那さんのその思いやりの無さはなかなか改心しないと思うので、もう離れてしまうのも有りだと思いました😣
    うちもモラハラ、亭主関白(父親が亭主関白だから憧れてたみたい)ですが、ウザいとかは無いです💦

• 3月3日
  • りの

りの

生理前だからかすごい情緒不安定でそう思うのが強いのか食べたお弁当箱すらカバンからだしてくれないことにいらいらしたりしてしまいます😭
    食べた食器もそのままだたり小さい積み重ねがいまになりドーンてきてしまてます。

• 3月3日
  • きき

きき

積み重ねってありますよね〜。
    私も怒り通り越してこの人人間性大丈夫か?!ってなります笑
    結局甘えてるんですよね、
    結婚生活の理想をこっちは押し付けられて、
    自分は良いよなぁ好きに生活できて、
    幸せだなこいつってよく思います😇
    弁当箱もリュックからはギリ出しますが、キッチンにそのままボンッと置いたままです。
    食べた食器は子供が片付けます笑

• 3月3日
  • りの

りの

こちらが我慢すればいいのか旦那も我慢してることはあると思いますが🤣
    いつ不機嫌になるかわからなくいつもそわそわしてしまいます旦那口も悪く参っていて 子供の前では言い合いなどしないと約束したのにもう3回破られて精神的にきてます。4月から幼稚園はじまっちゃうし来年までに準備して離婚するのがいいかなあて考えちゃいます😔

• 3月3日
  • きき

きき

そうなんですよね、あっちも我慢してることはあるとは思うんですけど笑
    喧嘩したときにこっちも色々我慢してるわ!って言われて開いた口が塞がらなかったです私は😅
    旦那さん不機嫌スイッチすぐ入るなんてしんどいですね💦
    子供の前ではさすがに嫌ですもん😥
    幼稚園、小学校になるとタイミングつかなくなるのはありますね。

• 3月3日
  • りの

りの

嫌なこと押し付けられて嫌だとゆうと不機嫌になりむこうがいらいらして疲れます。腹筋とか無理やりやらされたり私は夜ゆっくりしたいんです🥲今日やったの?とか毎日言われます。旦那と話すのも苦痛で土日だんなだけでかけてほしいおもてしまいます笑

• 3月3日
  • きき

きき

腹筋やらされるんですか?!
    凄いですね…😨
    うちは旦那が基本一人部屋に引きこもるので居ても居なくともって感じで休みの日も別行動です。
    旦那さんはちゅんさんからこのままだと嫌われるとか考えてもなさそうですよね😅

• 3月3日