※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

質問ではないのですが、、朝から旦那と大喧嘩して、朝から大泣きしてし…

質問ではないのですが、、
朝から旦那と大喧嘩して、朝から大泣きしてしまいました。

理由は日頃の些細なことが溜まりに溜まってというかんじです。

喧嘩しないように気をつけていたのに子どもたちの前で怒鳴り合いの喧嘩してしまい、反省してます。
(子ども達には、ちゃんと仲直りするから大丈夫だよとは伝えました)
(旦那がどう思ってるか知りませんが)

こんな日に限って今日は飲み会らしいです。
いいなぁ、こんな時に飲み会
家のこと忘れられていいなと思ってしまいます。
何でわたしには逃げ場がないんだろう。。

疲れました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

悪くないなら謝らなくてもいいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    その場合どうやって仲直り?しますか?
    普通通りに何もなかったように話しかけたらいいのかなと思ってますが(わたしは)
    旦那がそう思ってなかったら平行線なのかなと思ったり…

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が気にしないなら普通に話しかけますが、話しかける気もないなら必要最低限の会話しかしません。
    時間が経てばいつも通りに戻ってたりします。

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

なるほど😭
    お互い溜めたままだとまた同じことで喧嘩になったりしませんか?
    かと言ってうちはまず話が噛み合わないので話したところで平行線なんですが。。
    この状況が嫌すぎて困りました😭

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような事で何度も険悪になってるなら一度きちんと話し合った方がいいかもしれませんね!
    話が噛み合わないなら決めなきゃいけない事を先に書き出しておくとか?🤔これについて今後同じような衝突が起きないためにどうしたらいいか決めたいです。と。議題を決める的な。

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

多分同じことで何度も話し合ってるとは思うんですが、日々過ごしているとお互い気をつけるのを忘れてしまったりして😭
    前も言ったじゃんと言っても、こっちだって同じこと前言ったよ、と言われておしまい。。と言う感じです。
    何と言っていいか、伝え方が難しいのですが、お互いもっと思ってることを冷静に話し合わないとダメなんでしょうね😭

• 3月3日
はじめてのママリ

『なんで私には逃げ場がないんだろう』

この言葉にぐさっときました。
本当にそうです。
全てを代弁してくれた言葉でした。

旦那さんはいいですよね。
仕事とか出張とか言い訳して逃げてるのに、子供がいたらお母さんって逃げる事が許されませんよね。母親としての責任感も強いし。

ただ同じように旦那さんにも理解して欲しいのに。。

仲直りはできましたか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    実家も県外で遠方なのですぐ帰るということもできず、距離的にも精神的?にも逃げ場がないです😭

ただ昨日は、初めて子ども達の前での喧嘩だったので、子ども達もびっくりしたのか、いつも以上に優しく接してくれ、ありがたかったです😭
    手を握ってくれたり、背中をさすってくれたり、ママ、大丈夫よ、と言ってくれたり、子どもがいて本当に良かったと思いました。。

ほんと、通勤時間の1時半だって羨ましく思うくらいです。
    本人はきついでしょうけど、その間1人になれていいな、とか、お昼も子どもの献立も、作るのも、食べさせるのも考えずに1人でゆっくり食べて、時間気にせず飲み会できて、いいな〜
    本人は出張もめんどくさがりますが、毎日家とスーパーの往復だけと考えると、それさえ旅行みたいで羨ましくて。

すみません、めちゃくちゃ長くなりました😭💦

仲直りは、結局いつものように、何もなかったかのように話しかけたら、旦那の方も普通に接してくれて元に戻ったという感じですが、お互いきっとモヤモヤは晴れてない気がします😭

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお子さんですね‼︎
    びっくりしただろうに、心配までしてくれるなんて‼︎

分かります‼︎出張が旅行みたい。。私も妊娠中でいつも家と仕事の往復です。子供できても変わりませんよ。
    けどそれ言うと仕方ないだろ仕事だからとか言われるんですよね。。

お母さんになったらみんなおんなじですね。
    男性がもっと育児に専念してくれる世の中になってくれないですかね。

それはモヤモヤしますね。
    解決にはなってないですものね。落ち着いた時にじっくり話せるといいですね!

• 3月5日