※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

新生児用パンパースのテープ色について、病院で使っていた黄色いテープと市販の青いテープが違う気がしています。市販品を使ったらおしっこ漏れが起きたので疑問です。

パンパースのテープ色について(新生児用)
お世話になっております。先週出産し、病院で使っていたパンパースを使い切り、市販品を開封したのですがなんか違うような気がしています。
・病院で使っていたもの…テープが黄色い。止めるところが【1 2 3 Pamparsロゴ 3 2 1】のデザイン。ふかふかしてる
・市販品…テープが青い。止めるところが【1 2 3 動物のイラスト 3 2 1】のデザイン。病院で使っていたものと比べると薄い気がする。

市販品にしてから、背中におしっこ漏れするようになったので疑問に思いました…
もしご存知のかたがいらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。宜しくお願い致します。

コメント

なー

パンパースの種類違いかなと思います。
病院で使用していたふかふかのものが『はじめての肌へのいちばん』、市販品の薄い方が『さらさらケア』ではないでしょうか(^^)

• るー

るー

ありがとうございます、産院同様、市販品でも『はじめての肌への一番』 を購入してました。産院でも同じ名称のものだったので…

• 3月3日
ママリさん

"パンパースのはじめての肌へのいちばん"とゆうものじゃないですか??

• るー

るー

ありがとうございます、はい、産院でも同様に『はじめての肌へのいちばん』を使用していて購入した次第です💦手触り違うことあるんでしょうか💦

• 3月3日
  • ママリさん

ママリさん

そうなんですね!
    私が入院中も、パンパースでした!
    テープの色とかまでは覚えていませんが😖
    病院でもらったやつには病院用と書いてあったのは覚えています!
    ちょっと違うのかもしれませんね!
    あと、私も赤ちゃんのお腹周りが細かったのか最初背中漏れがあって、テープを逆八の字に貼ったらよりしっかりとフィットして背中漏れなくなりましたよ☺️

• 3月3日
  • るー

るー

朝のお忙しいお時間にありがとうございます😭✨
    背中漏れのコツ教えて頂き大変助かります…!早速やってみたいと思います🥰

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

一般的に病院で使われているのは病院用につくられているものなので市販品とは若干違いますよ〜!
ちなみに購入されたのは、はだいちですか?
さらさらケアはペラペラですよ〜!

• るー

るー

ありがとうございます、市販品と違うことあるんですね、、、おっしゃるとおり購入したのは肌へのいちばんです。(サラサラケアより高かったと思ってます)

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

産院で使われていたのは
パンパースはじめての肌へのいちばん
ではないでしょうか
通常のパンパースより少し高く、
素材も柔らかくフカフカしています。
パッケージもデザインも通常のパンパースと異なります。
ドラッグストアによって取り扱いが異なるようで近所には売っていないお店もありました🌼

• るー

るー

ありがとうございます、市販品でも『はじめての肌へのいちばん』を購入したんですが…産院仕様と若干違うってことですかね💦

• 3月3日

私の産院も黄色いテープのパンパースで、同じの買ったつもりだったのに市販は青いテープ(丸くカットしてある)で気になってました🤔
肌への1番じゃない普通のも買ってみたんですが青いテープでした…