※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の歯の黄ばみについて、セルフホワイトニングの効果について相談です。

現在妊娠7wの初マタです。
妊娠すると歯が黄色くなるとよく聞きますが、皆さんどうでしょうか?
セルフホワイトニングを行ってるのですが無駄ならやめようかなと思っているのでご相談です。

コメント

男の子ママ

私は普段と特に変わりなかったです(笑)
妊娠して歯が黄色くなったとは思わなかったし言われたこともなかったです!

まちこ

初めて聞きました😳
特に変化はなかったです!

はじめてのママリ🔰

昔ホワイトニングしてましたが、妊娠中の黄ばみとかは特に気になりませんでした。

ママリ

元歯科医院で働いていた者です。
セルフホワイトニングは医師がいない所や免許のない人(素人)でも開院できるものです。
なので使用してる薬剤はあまり効果の期待できないものが多いです。(例であげると薬も医師の処方してくれる薬はよく効くが、薬局に売ってる市販薬酷いと全く効かなかったり…の様な感じです)
歯科医院のホワイトニングは確かにセルフホワイトニングと比べると高額ですがその分効果も高いです。(そもそも薬剤の濃度が違います。)

あと黄ばみについてですが、主に黄ばみやコーヒー等で着くものは着色です。歯科医院で保険内で綺麗にできます。
ホワイトニングは髪の毛でいうブリーチですかね…