※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や小学校にモンスターペアレントと呼ばれる方がいますか?どんな感じか教えてください。興味本位な投稿です。

保育園小学校にモンスターペアレントと呼ばれるような方いますか??

どんな感じか教えて欲しいです笑
興味本位な投稿すみません🙇‍♀️

コメント

あ

私の親から聞いた話ですが、私の同級生の親が自分の子供が集合写真のセンターに写ってなければ撮り直しかクラス替えしてくれってゆう親が居てて有名だったみたいです💦

moon

知り合いにいます…

なにかにつけてクレームしてました。過保護過干渉で、思い込みが激しくて自分の子供は間違ってない。周りが悪いって感じの方です。

ツキアカリ

前に勤めていた幼稚園のクラスの子が、30分以上前に誕生会で配られたビスケットを誕生会が終わってからもずっと持ったままだったのでビスケット嫌いなのか聞いたところ、泣きそうになりながら、「お母さんが先生とかお友達が触った食べ物は食べちゃだめって言ってたから〜、、」と。ちなみにコロナ前です。

その他にもその子のお母さんはなんでも息子くんの言うことを鵜呑みにしてしまい、息子が同じバスの〇〇ちゃんがすぐ叩いてくると言ってます!やめてと言ってもやってくるみたいなのでもっと注意してもらえますか?と言われましたが、そのバスでの状況もこちらは把握しており、たいがいはその息子くんからちょっかいを出しています。
それを伝えても、息子は自分からはやっていないと言っています!と息子くんの意見が1番でした😂😂😂
お父さんも頷いているだけ😇
それ以外にもいろいろありましたが、そのお母さん前の園と揉めて転園してきたみたいです🫢納得しました(笑)

モンスターペアレンツというより難ありペアレンツですね(笑)

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ねずみの嫁入りの風役にめっちゃキレてる保護者さんいました💦😅
あと自分の子が叱られたのが気に入らず幼稚園に乗り込んで(その子はどう考えても注意されるような事をしてました)虐待だと騒ぎ立てて大変でした😅