※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

家計相談したい方へ:FPさんを探す方法や料金、相談内容について教えてください。

家計についてFPさんに相談されたことのある方いますか?
子供の学資保険や自分達の保険に合わせて、今後のマイホーム購入に向けての貯金の仕方などを相談したいのです😣
保険の窓口では保険の事しか聞けないですよね💦

家計について相談された方はどのような方法でFPさんを見つけましたか?また、相談してみてどうでしたか?
料金なども教えていただけると助かります!

コメント

梨果

友達が、ネットで検索してやってもらっていました!
だいたい1時間1万円で相談できるみたいですよー♥

• みかん

みかん

一万円ですかー😳そのぐらいしますよね💦ありがとうございます✨

• 1月17日
ぴよまめ

某生命保険会社の方に、家計の見直しと、これからの貯蓄方法、マイホームの購入時期等提案していただきました!

だいたい2〜3時間かかりましたが、事前の宿題として、現状何にどれだけお金をかけているかを洗い出し、それを見直してもらったんです。
かなり親身になってプランニングしてくれました!
iPadみたいな端末でグラフにしてくれて、一目瞭然でした!

うちは保険に入る前提で見てもらったのですが、プランニングのみで必ずしも加入しなくてもよい、と担当者の方は言ってましたよ〜!

• みかん

みかん

保険加入の話から家計のプランニングまでして下さったんですね◟꒰◍´Д‵◍꒱2、3時間だとかなり濃い話が出来そうですね✨
    参考になります!ありがとうございます😊

• 1月17日
ゆゆ

今日午後からFPさんと話し合います笑
無料で相談もできますよ。
ネットで検索すればでてきます(*´▽`*)

無料と併用で、有料で相談されても良いです!何人かに相談されたほうが知識も増えますし、人間合う合わないがありますのでオススメです★

• みかん

みかん

予約されたんですね!複数の方の話を聞くと良いんですね♫ありがとうございます♡

• 1月17日

ベルメゾンで無料でFPさんに相談しませんか?みたいなものができた頃、やってみませんか?と勧誘の電話を頂き、紹介してもらいました。
無料なのに3週に渡りお話して下さいましたよ!

• みかん

みかん

無料なのに3週ってすごい親切ですね!✨
    ありがとうございます♡

• 1月17日
CHI★

私はライフプランナーさんに相談しました!
FPさんとの違いがよく分かりませんが…

先輩からの紹介なんですが、
大元はローンで購入し住んでいる今の家を売却して中古で安いところにするか悩んでいた時に不動産屋で働いてたことのある人を紹介するよ〜〜っていうことで紹介いただきました★

• CHI★

CHI★

ごめんなさい途中で送っちゃいました。

その人は今は保険屋さんに転職して働いている方で、ライフプランナーさんでもあったのでついでに色々ライフプラン立ててもらいました!

• 1月15日
  • みかん

みかん

ライフプランナーって職業があるんですね!知りませんでした✨家を買われた方はライフプランナーさんやFPさんの知り合いがいそうですね♫コメントありがとうございます♡

• 1月17日
ゆ〜たん

ソニー生命オススメですよ。
ライフプランをしっかり作ってくれます。
分かりやすいし、凄くしっかりしていましたよ。
合わせて保険の提案をされますが、私は断りました。

• みかん

みかん

ソニー生命ですか😳参考になります!ありがとうございます♡

• 1月17日