※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月でまだ歩けない赤ちゃん。いつ頃歩けるようになったか教えてください。

元気生後11ヶ月でもうすぐ1歳になりますが、まだひとり歩きやひとりたっちはできません👶🏻
伝い歩きや椅子とかビジーカー押して歩いたり高速ハイハイや、たまに目標物があったりすると高速ずり這いでの移動がメインです(笑)
いつ歩くのかな〜ってたのしみにしてるのですがここまで来たら歩けるのもうすぐなのでしょうか🥹
皆さんどんな流れでいつ頃歩けるようになりましたか?

コメント

ママリン

うちの息子も、まだつたい歩きです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

まだまだ温存してるのですかね🥹🤍 伝い歩きをしだしたのはいつ頃ですか?🥹🤍

• 3月2日
  • ママリン

ママリン

男の子だからかなぁと、思うようにしてるのと、頭が遺伝ででかいからバランスが難しいのかと勝手に思ってます😂
    つたい歩きはたしか一歳過ぎです😂

• 3月2日
ママリさん

上の子は1歳5ヶ月であるきましたが
慎重派タイプだったようで
歩き出しと1人たっちが一緒の日でした🥰
立った!!歩いた!!めっちゃ歩く!!みたいな🥰

下の子は11ヶ月で歩きました🚶‍♀️
伝い歩きから物から物へ
だんだん距離がのびていったかんじです🥺❤️

楽しみですよね💕︎☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!1日で急にどんどんできるようになっちゃったら驚きですね😳🤍
    わが子もいま物から壁とかには移ったりするようになってきたので伸びてってほしいです🤍

• 3月2日
☺︎

上の子はひとりたっちできるようになってから数日で歩いて9ヶ月の頃でしたが、下の子は2週間くらい前から立ってはいますが足は出さないですね😂ひとりたっちして足が出るようになれば、そこからコツを掴んで転んでも立って歩くを繰り返してました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月から歩きだしたなんてすごすぎます😳🤍
    ひとりたっちする為になにかコツとか方法とかってありますか?🥹

• 3月2日
  • ☺︎

☺︎

早くから動き出すのも大変に感じますよ🥹笑💦ひとりたっちの練習は特にしてないですが、する前はうんこ座りのような体勢でいる時間が増えますね😂そこからいきなり立ち上がる感じです🥹できたらとにかく大袈裟に褒めるってのは上の子の時からやってます😂そしたらまたニコニコ?ニヤニヤしながら挑戦してくれます🤭

• 3月2日
なち(24)

1人たっちは8ヶ月の頃にして歩いたのは1歳3ヶ月でした!伝い歩きは11ヶ月頃です!

はじめてのママリ

上の子は1歳3ヶ月で歩きました。
下の子は今10ヶ月ですがつたい歩きをしていて数秒なら1人でも立てるので
もう間もなく歩きそうな感じです。

はじめてのママリ

10ヶ月ごろから伝い歩きが始まり、11ヶ月の今は少しの距離なら歩けるようになりました!😂

みち

明日が誕生日ですが同じ感じです笑
上の子達は体重も身軽で早くに色々動いていましたが初めて歩いたのは1歳1ヶ月になってからでした😊
3番目は体重もかなりあるし、性格もすぐ諦める子みたいなので遅そうと思ってます☺️

ももか🔰

私の息子も現在11ヶ月、今つかまり立ちして、机から手を離す…(3秒〜4秒くらい)立って座り込みます。高速ハイハイがメインですが、私が立たせてみて少し足を前に出そうとする仕草が見られるので、もうすぐ歩くかな?と思います😊
上の子は、下の子と同じように立たせてみたら普通に歩き出したって感じです😂
もうすぐお子さんも歩くと思うと楽しみですね☺️💕︎