※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

花粉症で舌下治療を考えています。効果や始め方について知りたいです。薬が効かず、舌下治療を検討中です。耳鼻科を変えて治療を受ける予定です。

花粉症で舌下治療されている方いましたらお話し聞かせてください🙇‍♀

効果ありましたか?
私自身スギ・ヒノキのアレルギー持ちでその年によって花粉症酷かったり軽かったりするのですが今年は酷くて😵

耳鼻科で薬をもらいましたがあまり効かず、最近舌下治療があると検索していて知りました。

舌下治療は、医師に舌下治療やりたいです!と言ってはじまりましたか?
それとも薬が効かない→舌下治療に切り替えましょう
と段階踏みましたか?

今回薬もらった耳鼻科があまり薬出してくれる感じじゃなかったので耳鼻科ごとに変えようと思って舌下治療のサイトから治療可能な病院を探したのでそこに行こうと思うのですが🏥

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合効果ありましたよー。
症状が大分楽になりました。

私は舌下免疫療法を行ってるクリニックを探して、そこでその旨伝えて治療開始となりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    近くにあるようなので効果期待できるなら検討してみます!

    • 3月6日