※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむりんこ
ファッション・コスメ

ピアノの発表会の衣装について、息子はネイビーのスーツを着る予定。母親の服装が未定で、スーツのジャケットを脱いだり、写真のような服装を検討中。色はネイビー。ご意見をお願いします。

ピアノの発表会の衣装について質問です😌

3月半ばに息子の初めてのピアノの発表会があります。
私と一緒に連弾で出ることになりました。

息子は、卒園式の時に着た、ネイビーのスーツが着れたのでそれにしようと思っていますが、私の服装が決まっていません。
卒園式の時に着たスーツで、ジャケットを脱いだらどうかな?と思ったりしていますが、写真のような服装はどうでしょうか?色はネイビーです!

ご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

mamari

主役はお子様なので、お子様とのバランスを考えても、写真のお洋服でよいと思います。
パールのネックレスが合いそうですね。舞台だと、10㎜玉の方が華やかだと思いますが、舞台以外で使うことを考えると8㎜玉でもよいかもしれません。
長さでも印象が変わるので、お洋服と合わせてみるとよいと思います😊

• はむりんこ

はむりんこ

コメントありがとうございます😊
    ネックレスを使ったら良さそうですね😚
    他に候補がなさそうな時はこれに決めようと思います🫡
    ありがとうございました😊

• 3月3日
  • mamari

mamari

上がレースなので、舞台映えして素敵だと思います。
    発表会(舞台)だったら、袖の長さもあまり気にしなくてよいですし…
    緊張したり、心配したりもあると思いますが、楽しみですね😌🌸

• 3月3日
  • はむりんこ

はむりんこ

息子はスーツですが、私が半袖だとおかしくないでしょうか?😅

• 3月4日
  • mamari

mamari

大丈夫だと思います。
    コンサートでも男性はスーツ、女性は半袖や袖無しということもありますし、親子連弾でも、子どもはスーツ親は半袖、逆に、子どもは半袖で親はスーツということもあります。

フォーマルなスーツで参加している方もいますので、ジャケットを羽織るかどうか、当日、会場で決めてもよいかもしれません😊

• 3月4日
はむりんこ

ご丁寧にありがとうございました😌
とても参考になりました!
発表会がんばりまーす👌