※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が言葉を覚えず、絵本をあまり読んでいなかったことに焦りを感じています。息子の成長に不安を抱いています。

もうすぐ1歳半の息子がママ、ばいばい、ねんねしか喋りません。

指差しもできないです😅




恥ずかしながら2人目はなにかと理由をつけて絵本等あまり読んであげてなかったです、、。
外遊びは毎日していました💦

やっぱり絵本等見せないから覚えないのですかね、、?
1歳半を前にして焦ってきました💦


普段は穏やかでニコニコでとても可愛くて赤ちゃんみたいに思ってましたが、ちょっと心配になってきました😭😭😭

コメント

KN

絵本なんて家では気まぐれ程度に読まないし
外遊びも毎日は出来ないです、、
充分凄すぎる😭💕

男の子だからって理由になりませんかね🤔?
私の息子は3歳になるまでお母さんすら言ってくれず、蟻を見て「わんわん」って言うくらい言葉が遅かったです。幼稚園に入ってから急に喋るようになりました。

娘は特に手をかけれてないのに既に結構喋ってて驚いてます。笑
「女の子は早いなぁ」って身内全員が言ってます😂