※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ご飯を自分で最後まで食べるのは何歳くらいでしょうか?うちの子は2歳で、まだ無理なのはわかっていますが、半分以上は私が手伝っています。

ご飯を自分で最後まで食べるのって何歳くらいですか?

うちの子は2歳なので、まだ無理なのはわかってますが
半分以上は私が手伝ってます。

コメント

うちは4歳からでしたww

はじめてのママリ🔰

1歳半のときには全て自分で食べてます。
最後のお茶碗についたご飯粒を一つ一つキレイにできるようになったのは2歳です。

ママリ

カレーとか好きなものなら自分で全部食べれますが、そうじゃないものは後半戦になると食べさせて?って言ってきます😩

サクラ

長女は2歳過ぎ位から、長男は食べるのが好きなので1歳頃には手伝わなくても全て自分で食べてました☺️性格にもよると思いますよ☀

ミッフィ

下の子は調子が良い時は最後まで自分で食べますが、上の子はママ食べさせてーって言ってきます😂

ゆうき

園での様子ですと早い子は2歳、食べるのが好きではない子は5歳になっても自分で食べ切らないです🥺

はじめてのママリ🔰

下の子はもう自分で全部食べます!
上の子は嫌いなものは全部食べさせて〜なので、まだ補助してます😇