※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

不動産を通じてファイナンシャルプランナーに相談したことがある方いますか?無料で相談できると聞いたのですが、本当に無料なのか不安です。保険についての話もあるかもしれないと言われましたが、保険料を多く払っている自覚がないので変更するつもりはありません。無料で提供される仕組みが不思議で、将来お金を取られる可能性はあるでしょうか?

不動産を経由してファイナンシャルプランナーに相談されたことのある方いらっしゃいますか?
無料とのことなのですが、本当にお金がかからないのか不安です。
保険などのお話はあるかもと言われましたが、保険を多く払っている自覚はありませんので、変えるつもりもありません。そもそも無料でできること自体が不思議で仕方ないのですが、どのような仕組みになっているのでしょう。相談することでわたしたちに不利になること(今後お金がとられるとか)ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は急な予定でドタキャンしてしまい、それ以降も予定を作れずにFPとの面談はしていませんが、友人はFPと相談してました。

本当に無料で、資金計画について診てもらったとのことでした。
保険の紹介とかもあったそうですが、そこらへんは検討します〜ってことで流したそうです。

どういう仕組みかというのは、多分保険の斡旋なんじゃないかな〜って思ってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

相談したことあります!
無料でしたよ!

うちは結果的に保険入りましたが
決して強制ではありません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!