※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

義父母の発言について相談です。離婚が決まり、義父母が親権の話をしたが、旦那の行動を知りながら言えることに腹立ちを感じています。子供は会わせるが義父母には会わせたくない。義父母の意図や自身の経済状況との関連について考えています。

この義父母の発言はどう意味だと思いますか?💭客観的というか自分なら、、でコメントください🙇‍♀️🙇‍♀️😥

最近離婚が決まりました。(あとは引越し準備と届け出すだけ)
旦那が自分の親に伝えところ
【親権はうちらが持つこともできるからね】と言ったそうです。
で、【俺の親もこういう提案してたから一応伝えとくね】と旦那が私に言ってきました。

ラインも見せてくれて義父母がこの発言をほんとにしたことも分かりました。

聞いた瞬間腹が立ちました。今回の離婚理由は旦那のやらかしです。その中の一つを義父母も知っているのに(他の人でも即離婚考えるレベルのこと)
よくそんなこと言えるなと。💭

離婚後は旦那とは子供会わせるつもりですが
義父母にはもう会わせたくないです。そもそも旦那がやらかした時も、旦那を心配し謎にお小遣いあげていたこともあり😟
(子供3歳なので義父母に会いたいとも会いたくないも言わない)

ただ私が今冷静ではない部分もあるため、義父母のこの発言はどういう意味なんだろうと、、と質問です😥

私の実家は片親であまり裕福ではない、逆に旦那の実家はお金ある方なので、そういう点でも自分達の方が良い
とか思ってるのかな、、と💭
考えすぎですかね🙇‍♀️

コメント

りりまる

孫を取られる…みたいに
焦って発言したのかな?
ママさんに対して
意地悪言いたいのかな💦
とか思います。
私の意見です🙇‍♀️

あと多分親は
子供がやらかしても結局は
子供が大事身内大事
みたいな家庭が多いので…
旦那さん側の身内は
旦那さんをかばうと思います💦

離婚した後は嫁のこんなとこが嫌だった〜とか変に悪口沢山言う人多いですし😠

ままり

腹立ちますね...

詳しい離婚理由は分かりませんが、旦那さんが原因で離婚されるんですよね?

お小遣いあげていたりとか、旦那さんの事がまだ可愛くて仕方ないんですね🤣

離婚後、義父母にお子さんを会わせる事は決まってる事なんですか?
決まってないなら旦那さんに会わせるかわりに義父母には会わせないようにするとか出来ないんですかね😵

姉弟弟のママ🔰

祖父母には面会の権利はないので、義父母が会いたいと言っても会わせる必要はないですよ😃もし義父母が親権者になりたいとかほざいたら「子育て失敗してるくせに親権者になりたいとかウケるww」って笑ってやりましょ😂