※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんのうんちについての質問です。食べたものがそのまま出ることや、ゆるくなることがありますが、下痢かどうか分からないとのこと。赤ちゃんの下痢の特徴や気をつける点について知りたいようです。

赤ちゃんのうんちについて教えてください。
現在9ヵ月で、3回食の息子を育てています。

離乳食で食べた野菜などがそのままうんちに出ています。
また、ゆるくなることもあるのですが、どこからが下痢なのかよくわかりません。
お尻に押しつぶされて伸びたようになっているようにも見えますし、いつもよりも水分量が多いようにも見えます。

この時期の赤ちゃんのうんちってどのようなものなのでしょうか?💩

よく、胃腸炎で下痢が続いてきますといった質問をこちらで拝見するのですが、赤ちゃんの下痢ってどういうものなのでしょうか?

息子は予防接種の副反応で熱が出たことがありますが、それ以外に体調を崩したことがなく、もしかして見過ごしてしまっているのではないかと不安に思っております…

コメント

うちも野菜がそのまま出てきたりしてました😂😂

下痢は、サラサラした液状のものが出てたら下痢だなーって判断してます🤔
たしかにお尻に潰されて伸びちゃってることもありますよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてよかったです!
    サラサラの液状までいけば判断できそうです。ありがとうございます!
    柔らかいし、伸びてるし、そのままでてくるし、と悩んでましたが、スッキリです!

• 3月2日
🐣ぴよこ🐣

うちもにんじんとかほうれん草とかそのままでてきます!

下痢は明らかにサラサラしてたらかなー?と思うので、水分量多い分にはたくさん水分取ったな、くらいにおもってます。

お尻に潰されて伸びてるのめっちゃわかります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にんじん、ほれんそう、いますよね!
    明らかにわかるようなサラサラした状態なのですね!
    ヨーグルトなどを食べるとゆるめなうんちなので、おや?と心配になっていましたが、単に水分沢山取った後のうんちということだったのだと思います!
    だいぶ大人なうんちになって、赤ちゃんうんちが懐かしいです💩

• 3月2日