※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長いですがアドバイス頂けたら嬉しいです。離婚する決心がつきません。…

何度もすみません。長いですがアドバイス頂けたら嬉しいです。
離婚する決心がつきません。

私の父の会社で夫が働いています。
ちょくちょく自分の生活費や仕事用品を会社のカードで使ってたみたいです。全部で合計30〜40万程だと思います。

発覚した途端半日連絡取れずお家に帰って来なくなりました。
というのも私達と私の実家は同じマンション隣同士です。
私の親に合わせる顔がなく帰って来ないようです。
すぐ謝りにくればいいものの1人で行くのはやめろと夫の両親に言われているようです。

今はもう連絡取れていますが夫も実家に戻り新しい仕事をしています。
そして仕事が忙しいらしくあまり連絡とれていません。

元々仕事のことでストレスが溜まっていたらしく
お給料の事ややめたくてもやめさせてくれない事を言っていました。
私も育児に追われてた為ちゃんと話せていなかった事は反省しています。

子供にも会いたいけど今帰ると私の親に会ってしまうから会いにくい、ちゃんと話したいけど親に1人で会いに行くのはやめなさいと言われていて一度みんなで話す機会を設けたのですが無くなりました。

ずるずる引きずりもう2ヶ月たちます。さすがに何も進展なさ過ぎてどうすればいいのか、わかりません。

子供にも会いたいけど中途半端に会ってほしく無いと私が言ったので会わずにいます。

客観的に見たら離婚しろ!と自分でも思いますが
夫の良いところも勿論あって離婚に踏み出せません。
だからと言って信じて着いていく自信もありません。
きっと情なのでしょうが好きです。

親は面倒みるから早く離婚しなさいと言われています。

息子ももうすぐ幼稚園。入園準備している中苗字が変わるかもしれない為なにも出来ずにいます。

40万程のことで離婚!はどうなのでしょう。
幼稚園入ったら父親参観運動会悲しい思いさせてしまうのかな。

離婚した方が良いのでしょうか。


コメント

はじめてのママリ🔰

金額は別として、それはもう横領ですよね…?
社長に合わせる顔がないと逃げ、子供にも会いにくいからと逃げてる、そのくせ勝手に仕事始めてる…色々クソですけど大丈夫ですか?
40万程って言うか、その行為をしたこと、そしてその後の態度が問題だと思います。
離婚で良いと思いますけどね…。
父親参観って今はない幼稚園多いし、運動会も別にそんなに父親絶対!って感じじゃないですよ。

ふうしゃ

お金が40万だろうが1万だろうが、旦那さんがしたこと犯罪です。

これがママリさんの
お父様の会社であっただけで
これよその会社でやってたら
訴えられてもおかしくないですよ。


合わせる顔はそりゃあ
ないでしょうが、やってしまったことは大人として
責任持って謝るのが筋です。
相手の親も親です。
息子がこんな問題やらかしたら引きずってでも一緒に
連れて行って謝らせますし、自分も謝ります。


そして新しい仕事もう始めてる?確かに仕事が妻の父親の
会社ということもありますし
不満があってもなかなか
言えなかったり、やめるに
やめれないことがあったかもしれないですね。

でもそれとこれは話が別です。

旦那さんにいくら
いいところがあろうと
これで帳消しです。

父親がいないとこともが
寂しい思いをするとは限らないですよ。
勿論寂しい思いをする子も
いるとは思います。

その分ママリさんとご実家の
御家族がたくさん
愛してあげたらいいと思いますし、離婚したからといって
旦那さんが運動会にきたら
いけないなんてルールないですから、面会とか
そういうのを色々ゆっくり
考えて行ったらいいのではと思います。

はじめてのママリ🔰

わたしならですが、首根っこ掴んででも早々に謝りに行かせますし、私も一緒に謝ります。
合わせる顔がないとかアホか!とわたしなら突っ込んでます。

大人がやったことで、その大人は親から巣立って新しい家庭を持っている身です。
親がどうこう言ってるからとか関係ないです。
自分のことなんだから自分でまずは解決へ導く。
両親が出てくるのはその後ですよ。

その判断もできず、自分の家族を放って実家へ逃げ帰り、親が親がと言っている人とはわたしは即離婚ですね。
金額どうのこうのじゃないです。
人として、大人として自分がしたことを謝れない人、自分で判断できない人とは一緒にいたくありません。


質問主さんが本当に好きでこれからも家族でいたいと心から思っているならば無理矢理でも、引きずってでもお父さんのところへ連れて行って謝らせたりしているはずなのでもう答えは出ているんだと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚したって父親参観には来てもらったら良いと思いますよ。
    離婚するときに面会をどうするとか話し合うはずですからそこでそういうのも決めたら良いと思います

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

早く帰ってきたほうがいいよ!警察沙汰になる!って脅しますw

マリオ🥸

警察沙汰にしちゃえばいいと思います👍

はじめてのママリ🔰

読んでて夫のその両親がやばすぎて、離婚した方がいいに大賛成です。

やってること犯罪なので、普通の感覚なら、お金返して謝り倒して許しをこいますし、何ならそもそもやりません。旦那の親もクソの様なので、もう救いようがないです。
家族で話し合わないなら訴えますって言って、親共々旦那に謝罪と返金させましょ。
離婚の話はそのあとです。

犯罪犯して謝罪できない夫と義両親、子どもにとって必要ですかね?悪影響なので要らないです。現にこの2ヶ月子ども放置できる父親なんですよね。子どもとの生活より謝罪したくないを選ぶ父親は、既に父親じゃ無いです。

ママリ

金額が問題ではなくて、横領する精神がやばすぎて離婚した方がいいと思います

子供みたいに逃げ回ってるし
誰が見ても恥ずかしい人間です💦