※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ✌️
子育て・グッズ

3歳児検診で尿検査があります。トイトレ中の長女がおしっこを出さない場合、当日尿待ちした方がいいでしょうか?皆さんはどうしていましたか?

こないだ3歳になったばっかの長女です。
来月頭に3歳児検診が区の検診であるんですけど尿検査やります。まだトイトレ始めたばっかで補助便座で座るけど、おしっこ出ません。皆さんどうしてましたか?それでもおしっこ出るまで当日は尿待ちした方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ラップとコットンをオムツに貼り付けて絞りとる方法をネットで見て試しましたが、失敗💦
当日、おしっことれませんでしたと受付で話したら、わかりましたと言われ結局再検査とかも何もなく終わりました!尿検査なしでした。
自治体によって対応が異なると思うので、心配なら事前に問い合わせすると良いかと思います。

• ちびすけ✌️

ちびすけ✌️

再検査ないのもなんかモヤモヤしますね。。。
    自治体に聞いてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月3日
け

3歳児検診の時はトイトレしてませんでした💦
問い合わせをしたら採尿パック頂けました!聞いてみるのが一番だと思います😊

• ちびすけ✌️

ちびすけ✌️

採尿パックとはどう言ったものですか?🥺

• 3月3日
  • け

私が住む市町村では、検診の案内文の所にまだおむつのお子さんには採尿パックをお渡しします。と一文があり担当の課に問い合わせしたところ頂けました!
    オムツを履かせたまま採尿パックをセットするとおしっこが取れる仕組みになってますね!YouTube等で検索すると出てきます!

• 3月3日