※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
その他の疑問

親戚のおばちゃんがイチゴの汁を拭いてくれなかった理由が分からず困っています。

親戚のおばちゃんにもらった服で親戚の家に行ったのですが、おばちゃん覚えてなくて💦

で、息子がイチゴを食べてたんですが、丸ごとだされてたからそのまま食べてて当然汁でるじゃないですか。

その時、おばちゃんが世話してたいような感じで相手してて、『口荒れたらしょうがないからね~』とか言って、拭いてくれてたりしたので、まっ、世話好きなおばちゃんだしと思って見てたら、口は服けど服にダラダラと垂れてるイチゴの汁はなぜか拭いてくれなくて💦おばちゃん、横にいるのに。私はテーブル挟んで向かいにいて動けなくて、途中で見かねて『おばちゃん、イチゴの汁が汁が!』って伝えたら、なんか不思議そうな顔して、そのまま拭いてくれなかったんですが😂

全然意味わからなかったんですけど💦

おばちゃん的に『なんで私が拭くの?可愛がりたいだけなのに。』って感じだったんですかね?

親の私が拭けってこと?😂
手が届く範囲なら拭いてたけどさ、さすがに隣にいて口拭いてくれてるなら、拭いてくれてもよくない?😂

コメント

みるく

え?
服についたのも拭いて下さい〜!
って言えば良かっただけの話じゃなくてですか?!!
気付かなかっただけかと思いましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰です

    はじめてのママリ🔰です

    え、灯台下暗しなんですかね。気づかないんですね。
    でも、私の発言で気づきません?😂
    そんな直接的な言い方じゃなくても💦
    まっ、気づかなかったんですね。

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

まぁ、それくらいは流します

  • はじめてのママリ🔰です

    はじめてのママリ🔰です

    流すっていうのは?私の発言をってことですか?
    そんなことあるんだ。
    わたしがなんか伝えようとしてるのに流されるのは想像できなかったです😂

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おばさんの行動をです。

    きづいてるなら近くに行ってじぶんで吹けばいいのに笑

    人を悪く言わないほうがいいですよ

    • 3月2日
nana

気づいてないだけでは😅

  • はじめてのママリ🔰です

    はじめてのママリ🔰です

    私が発言したあとなら気づきそうですけど、気づかないんですね😂

    • 3月2日
  • nana

    nana

    今拭いてるじゃんくらいにしか思わなかったんじゃないですか?服に視線向いてたなら故意でしょうけど

    • 3月2日
なつ

服に垂れてる!って言えば伝わったのでは…?🧐

  • はじめてのママリ🔰です

    はじめてのママリ🔰です

    そこまで言わなきゃ伝わらないですね💦

    なんか、そのあとパックの豆乳を手で押しちゃってぴゅっと顔から全体に服にこぼしちゃって、明らかに目の前で汚れてるし、イチゴの汁も袖についててまじヤバイ状態なのに、なんか放置されてました💦

    私は『親のあなたがやれ』って言われてるようにしか思いませんでしたよ~😂

    もっと優しいのかと思ったら違うんだなぁって悲しくなりました😢

    • 3月2日
  • なつ

    なつ

    そこまで言わないと伝わらない人はたくさんいると思います😭

    もうこれから何か口にする時は隣にいなきゃですね💦
    おばあちゃんからしたらこんくらい汚れても大丈夫大丈夫〜。って感じだったんだ思います…
    うちの祖母も同じ感じです😂

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

他の方に対する返答も嫌味まじりですし。。

  • はじめてのママリ🔰です

    はじめてのママリ🔰です

    いや、単純にそういうのもあるんだという反応で嫌味じゃないですよ😊

    流せてたらここに書かないですし!

    まっ、気づいて自分で行くっていうのはごもっともなんですが、真横にいてやってないことが私は不思議に思ってて、私の発言に気づくもんだと思ってたので。

    • 3月2日
3姉妹ママ☆.

口は荒れたら可哀想だから拭くけど
服は今拭いたところでまた汚れるし洗えばいいから拭かなきゃいけないって思わなかったんじゃないですか🤣?