※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の休みが少なく、家事や育児が大変でイライラしている。パートも悩んでいるが、子供の送迎やHSPで欠勤が心配。一週間くらい一人で暮らしたいと感じている。

旦那ほぼ休みなしのワンオペです。

ふとした瞬間になんで毎日こんなことしてるんだろ。って思うし、ぶつけよつのない旦那への怒りが込み上がってきます😭


旦那は月4.5日しか休みがなくてそのうち最低3日はゴルフでいません。

家族で過ごせるのは月1.2日のみ、しかも遠出する予定がなければ昼近くまで旦那寝てます。

力仕事で経営者なので本当に大変なのはわかるけど、起きたらもう仕事に行ってて子供が寝てから帰ってくる毎日で、やっと子供寝たら旦那のご飯の準備…


単身赴任の方が楽だと思ってしまいます。
寝室は別で旦那は布団もあげず、前日のお酒の缶とかも片付けず、、毎日朝からイライラします。

こっちは下の子が毎日わたしの顔をペタペタ首をモミモミしないと寝られないから全然寝た気がしないまま朝を迎えるのに😭


仲良しなんですけど休みの日旦那とずっと一緒にいるとイライラしてくるのでこのくらいで別にいいんですけど、割りに合ってないなぁと思います😭


パートしたほうが楽なのかなってずっと悩んでるんですけど更に負担が増える気がするのと、認可は絶対入れないので無認可に預けて僅か2.3万のために頑張るのもなぁ…って…
上の子は幼稚園で隣の市に通ってるので通勤と送迎のことを考えると候補がほぼなかったり😭

わたしはHSPだと思うので欠勤の連絡とか凄い憂鬱になりそうです😢😢


今生理前なのでこんな感じなんでしょうけど😭
1週間くらい1人で暮らしたい…

コメント

sumire.

私の旦那も月3~5日の休みで、その内の2回くらいはスロット行っちゃっていないです😂

しかも旦那を職場まで送迎してるので、上2人が寝て、下2人連れて迎えに行ってそっからご飯の用意片付け😇
正直めんどくさいです😂

私は気分転換で、夜勤バイトしてます!
寝かしつけたあとに出勤で夜中2:00~6:00までです!
育休中プラス少し夜勤バイトして収入もプラスになるし気分転換最高です👍
頑張れば頑張るだけ給料に反映されて最初副業で給料もらったときはうるうるきました🥺笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    えぇ…お子さん4人もいらっしゃるのにかなり大変ですよね😭😭
    送迎まで💦💦
    夜勤のバイトされてるんですね!
    よく見たら1番下のお子さん生後2ヶ月なんですね😱😱
    寝不足で倒れないですか😭
    2人とも2ヶ月のときはまだ2時間おきに起きてたし今でも2時から6時はキツいです…尊敬しまくりです😭
    でも気分転換にはなるんですね!!
    しかし夜のバイト中々求人がないです😭

    • 3月5日
  • sumire.

    sumire.


    まだ3~4時間おきに起きます😳
    ミルク作って、寝かせたまま毛布で哺乳瓶固定してそのまま寝てもらってます😂

    バイト先も皆仲がいいので、旦那や子どもの愚痴を話しながら仕事してるのでかなり気分転換です😂

    今は24時間営業のところが減ってきてますもんね😖

    • 3月6日