※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

夜間断乳後、朝早く泣きながら起きることが増えました。もう少し長く寝かせる方法や泣かずに起きるコツはありますか?

約1ヶ月前に夜間断乳をしました。それまでは、夜中に何回か起きてしまうため添い乳をし、朝は7時頃に機嫌よく起きていました。しかし、断乳後は、大人が寝ている時間には起きなくなったものの、早い時は朝5:30頃に起き、いつも泣きながら起きるようになりました。早く起きた時は少しあやして寝かすか、あまりにも泣き止まない時は授乳をしています。
もうちょっと長く寝かせられる方法、また泣かずに起きるようにするにはどうしたらいいのでしょう。。?

コメント

うちは8ヶ月半で夜間断乳しましたが、たまーに4:00~5:00にふにゃふにゃ言いながら、目を覚まします。
そのときは電気はつけず、エアコンを入れ、私と同じお布団をかけ、体を密着させて添い寝すると、こてんと再び寝ますよ(*^^*)

• ぴーすけ

ぴーすけ

ご回答ありがとうございます!
    夜中は起き上がって起きててもすぐ添い寝で寝るんですが、明け方がどうもダメで(^^;
    たく嫁陸*ママさんのお子さんはぐっすり寝てくれててうらやましいです(>_<)

• 1月15日