※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち~ママ
子育て・グッズ

お子さんが休みの時、働いているお母さんはどうしているのでしょうか?幼稚園や保育園の預かり保育を利用するか、親に預けるか悩んでいます。春休みや夏休みが長いので、皆さんはどうしているのか気になります。

お子様が幼稚園や保育園に通われて、働かれているお母さんに質問ですが、子供が春休みや夏休みに入った等、お仕事はどうされてるんですか?😲😫🥺
親に預けたり、幼稚園や保育園の預かり保育を利用されたりしてるんでしょうか?
この春に、下の子も幼稚園に入るので落ち着いたらパートで働けたらなぁと思ってるのですが、春休み、夏休み、冬休み、夏休みなんて1ヶ月以上あるので、皆さんどうしてるのか気になりました😭😭

コメント

はる

保育園なので春休みや夏休みないですよー

• ち~ママ

ち~ママ

そうなんですね!
    保育園は働いていないと入れないですもんね🧐無知でした!
    失礼しました😂😅

• 3月2日
  • はる

はる

12/30〜1/4は休みになりますが仕事も休みなので特に困ってないです!

• 3月2日
  • ち~ママ

ち~ママ

保育園、本当有難いですね🥺

• 3月2日
うー

保育園は春休みや夏休みは無いので普通に働いています
GWや年末年始は休みですが、仕事も休みなので問題ないです

幼稚園だと長期休みがあるから色々考えないといけないですよね💦
預かり保育利用している人もいるし、長期休みは出勤しない人もいました😅

• ち~ママ

ち~ママ

保育園だったら、問題無しですね😲
    そうなんです。幼稚園結構休みだらけで😵‍💫
    働くに働けないとゆうか。。勿論働いてる家庭の為の預かり保育があるのですが、高いし、キャンセル料とかもかかるので気軽に使いづらいなぁと😱
    だったら、派遣とかで短期の仕事の方が良いのかなぁと思いました🧐

• 3月2日
  • うー

うー

新2号とか使えないですか?
    新2号なら預かり保育料金少し補助が出ると思いますよ😊

• 3月2日
  • ち~ママ

ち~ママ

他の方が教えて下さったのですが、新2号で預かり保育代が返ってくるみたいです😊
    私が無知だったので、また書類等見直してみたいと思います❣️

• 3月2日

子供は幼稚園に通ってます☺️
長期休暇中も幼稚園の預かり保育があるので、預けて働いてますよ😊
保育園でしたら、長期休暇中の場合、園にもよりますけど、年末年始以外は開所しているので全く問題ないですよ😆

• ち~ママ

ち~ママ

やはり預かり保育使われているんですね❣️❣️
    失礼ですが、何時から何時まで働かれていますか?
    何の職種でしょうか?

• 3月2日

退会ユーザー

平日週4〜5日の9時〜16時までです☺️
    事務職です💻
    うちの園では新2号認定の場合は預かり保育が月額料金の為、キャンセル料などもかかりません(行かなかった分は取られてますけど、追加料金はないです)
    また、新2号の場合は保育園とほぼ同じ日数預けられてます✨

園によって全く違うと思うので、ご参考までに…です😊

• 3月2日
はじめてのママリ

幼稚園です。

預かり保育使ってます😊✨
お盆や年末年始など祝日は休みなので(それは事前からわかっていることなので)前もって職場に行ってシフト調整してもらってます!

2号認定申請すれば預かり保育代は返ってきますよ🙆🏻‍♀️

• ち~ママ

ち~ママ

預かり保育使われてるんですね😲
    2号認定申請で、返ってくるんですね!勉強不足でした!
    もう一度書類等、読み返してみます😊ありがとうございます!

• 3月2日
たーん

私は長期休暇は全てお休み🆗の職場で働いています🥺

• ち~ママ

ち~ママ

なんと!素晴らしい職場ですね🤩羨ましすぎます😭😭

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

預かり利用します🌷
でも一応、長期休みは私も休みな職種です!たまに出勤がある時は、預かり使ってます💓

• ち~ママ

ち~ママ

預かり保育使われてるんですね!
    ちなみにどんな職種なのか教えていただけますか?🧐
    保育関係ですか?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は学校関係です!!なので夏休みや年末年始などは基本的には休みです!
    友人も学校の給食の事務をしていて、長期休みとかはお休みと言ってました🌷

• 3月2日
  • ち~ママ

ち~ママ

なるほど!参考になります🙆‍♀️
    ありがとうございます!

• 3月2日
たろきち

預かり保育のある幼稚園なので長期休みも預かり保育です!
夏休み、冬休みに1週間ほど預かり保育がない日がある(お盆休みと年末年始です)ので職場にも理解してもらってますが、丸々全部休みではなく夫が休みの日は出勤したりしてます!