※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティいちゃん
お金・保険

新一年生の子供を学童保育室か児童館に通わせるか迷っています。学童は週3の習い事があるため金額が気になりますが、友達が多そうなので悩んでいます。皆さんはどうしますか?

新一年生になる子供がいるのですが、学童保育室に通わせるか児童館に通わせるか迷っています。

学童の金額が6000円するのと、習い事が週3あるのでどうかなと思ってます。
ですが、学童の定員が42人中30人が新一年生みたいなので通わせた方が友達も増えるかなと思っています。
新一年生の皆さんは、どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

児童会館職員です🫡
児童会館は無償ですし、市の施設なので会館によって何をやるかは違いますが、イベント事が毎月ありますよ✨️

児童会館は1年生から4年生位までが20人~30人ずつ、5年生6年生は5人ぐらいずつ来館しています☺️

息子の通ってる所は学校の中にある、ミニ児童会館ですが内容は一緒です!

• ティいちゃん

ティいちゃん

お返事ありがとうございます^_^
    イベント事などもあるんですね!楽しそう!
    児童館でもいいのかなと少し思いました。
    ありがとうございます♪

• 3月2日
フラワー🪻

うちの学童9500円です🥲💦💦

学校内の学童行ってます!
めっちゃ友達できてます❣️