※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒペリカム
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子のお風呂での洗い方について悩んでいます。赤ちゃん用の泡で洗っているが、汚れが気になる。他の方法を教えてほしいです。

今、1歳9ヶ月の息子を育てています。

お風呂についてなのですが、みなさんは子どもの体を何で洗ってますか?
手??ガーゼ??スポンジ??

私は赤ちゃんの頃からずっと、赤ちゃん用の泡で出るボディーソープを手に取りそのまま洗っているのですが、しっかりと歩いて汚れも多くなってきている今もそのままでいいのだろうかと思い始めています。
特に肌が荒れたりとかはないのですが、腰のあたりを痒がることがあって(単なる乾燥の可能性もあるのですが)汚れが落ちてないのかなと思ってしまっています。

みなさまがどうなさっているか聞ければ嬉しいです😊

コメント

9re0

大人と一緒なものを手で洗ってます!乾燥したりするので、お風呂のあとはクリーム塗ってます♥

めぐみん♪

1歳9ヶ月の娘が居ます。同じですね(^-^) 
うちも赤ちゃん用の泡のボディソープを使っていて手で洗ってます。

子供のが無くなったときに大人の物を使ったのですが使いすぎたせいかカサカサしちゃいました。

髪の毛が全身用だとごわついてきたのでシャンプーを買ってきたところです。

浴後にはボディクリームを塗ってます。

hoshiko

手で優しく洗うのが刺激がなくていいみたいですよ❗️赤ちゃん用の泡で出るボディーソープで刺激が少ないものなら何でも大丈夫みたいです、皮膚科で聞いたらそう言われました。

入浴後に保湿をしてあげると乾燥対策になりますよ!うちは小児科で処方してもらったヒルドイドのクリームとステロイドとワセリンの混合したのをたっぷり塗ってますよ。