※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
お仕事

保育園に入れる1歳10ヶ月の子供を持つ転勤族の妻です。看護師資格を持ち、求職中です。同じ状況の方の働き方を知りたいです。

1歳10ヶ月の子供がいる転勤族の妻です!
4月から保育園に入れることになったのですが求職中で、両実家共に飛行機の距離なので熱を出した時には私か夫でみることになります。
看護師の資格を持っているのですが、同じような状況の方いらっしゃいますか?
いらっしゃれば、どのような働き方をしているのか知りたいです!

コメント

のん

全て同じ状況です🥺✨️
現在はクリニックで午前パートしています☺️

• みみみ

みみみ

同じ状況で仲間がいて嬉しいです💓

午前パート羨ましいです🥹
    九州に住んでいるんですが、なかなか良い転職先が見つからず😭

• 3月3日
  • のん

のん

全く同じでついコメントしてしまいました☺️✨️
    1歳児から保育園入れていたのですが、その頃は今の違う県に住んでいて、そこでは10-14:30の外来勤務してました🥺
    2歳の時に転勤になり、現在の所へ来てクリニックで働いてるって感じです😌
    両親にも頼れず全て自分で。となるとパートになりますよね😭フルなんて考えられません🥲
    みみみさんの条件に合うような良い職場が見つかるといいのですが😭💕

• 3月3日
ママリ

私も転勤族、両家新幹線飛行機の距離です。
訪問看護師してます。

• みみみ

みみみ

同じですね🥹💓

訪看いいですね!
    しっかり定時で帰れますか?

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

月末に報告書を作成しないといけないので持ち帰りで仕事していますが、それ以外は残業なしで帰れてます。

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

同じく転勤族です
昨年4月から求職中で1歳児クラス入園しました!

ずっと小児領域だったので、放課後等デイサービスでパートで働いています
出勤も退勤も定時ピッタリで上がれています!

とっても良い職場&保育園だったのですが、昨日4月に転勤することが決定しました…退園&退職です

• みみみ

みみみ

小児科だったんですね!
    放課後デイ良さそうですね😌

転勤になるとほんといままでのもの全てリセットになるのが辛いですよね😭
    新天地でも頑張ってください🥹💓

• 3月6日