※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

昨日の検診で、臍の緒が首に1回巻いていることが分かりました。先生は問題ないと言っており、安心しています。端から出ていることや胎盤の位置について不安があり、同じ経験をした方の感想を知りたいです。

昨日の検診、いつもと違う先生で
かなり丁寧にエコーをみてくれました。
首に臍の緒が1回巻いてる。
胎盤の真ん中からではなく端から出てるけど
まぁ、よくあることだし問題ないよ〜って言われました。

えーー💦大丈夫ですか?て再度聞いたら、
臍の緒が首に巻くことは1.2回はよくあるから大丈夫。
これが3回とかになるとあれだけどねえ、
まぁ、今見る限りは大丈夫だよー!
端からのもね、出血とかなければ大丈夫と言われ、
昨日から検索魔になっております😭💦
赤ちゃんは臍の緒で遊ぶことはよくあるみたいだし、
臍の緒に関しては1回ならまだ大丈夫なのか??
と思えるようになりましたが、
胎盤の真ん中ではなく端から?
と言うのがよく分からず💦💦

同じような経験された方いますか??
どんな感じだったでしょうか😣

コメント

ママリ

端から?の話はよくわかりませんが、うちの子は2人とも臍の緒巻いてましたよ😭
でも元気に生まれましたよ✨

  • いちご🍓

    いちご🍓

    臍の緒巻いてても元気に産まれたと聞いて少し安心です‼︎
    ありがとうございます😊

    • 3月2日
いちご🍓

出産してから巻いてたってのを聞きました!
出産時に臍の緒が首に巻いてたそうでそのせいで目が血豆みたいな塊みたいなのがあったりして、顔も他の子と比べてすごく真っ青で出産してすぐは言葉を失いましたが日が経つと直っていきました!

  • いちご🍓

    いちご🍓

    やっぱり真っ青になりますよね💦💦
    あー怖い😣😣

    • 3月2日