※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶきようまま
お仕事

子どもがインフルエンザから回復し、明日から登園可能。親もインフルエンザにかかり、微妙な症状が続く。職場には出勤の明確な規定がなく、悩んでいる。子どもは登園するが、出勤すべきか迷っている。

子どもがインフルエンザになり、ようやく、明日から登園可能となりました。が、私もパパも子どもが回復してきたあたりでインフルエンザにかかりました。いまは解熱しましたが、咳と痰がまだ出るのと、食欲不振からくる気持ちの悪さでイマイチ体調は良くないです。職場には、明確な規定がなく、体調を見て、出勤して大丈夫ですと言われました。明確なものがないので、発症から明日で4日目ですが、微妙に症状があるし、でも子どもは登園するし、で明日出勤すべきか悩んでいます。
皆さんなら、どうなさいますか?
大事をとってあと一日休みますか?それとも子どもが登園するので出勤しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体調いまいちですし、明日まで休みます😭💦
咳がでるとなると5日は感染力はあり近くの人に移しそうな心配もしてしまいます😭お大事になさってください🙇

• ぶきようまま

ぶきようまま

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、無理に出勤して、周りの方へ感染させたらどうしようと心配して過ごすより、潔くお休みいただいて週明けから堂々と出勤したいと思います。職場には高齢の方もいるし、お昼は自席で食べるシステムなので、リスク高いことは避けることとします。
    ありがとうございました!

• 3月2日